こんにちは、ストレッチandサムシングbirthのゆきです😊

 

 

 

 

 

自分の道を進む勇気を

 

未知なる最初の一歩は、誰にとっても怖いし、挑戦です。

 

挑戦しようとすると、変化を阻み、

 

現状に留まろうとする、あなたのエゴが頭の中で囁き出す。

 

 

 

だから、誰かに何かを思われるのではないか、というような

 

否定的な、エゴの声を気にするよりも

 

 

 

あなたの胸の奥、もっと深いところから湧き起こってくる

 

自身の内なる声に耳を傾けて

 

怖くても、一歩ずつ目の前の道を歩み始めよう。

 

 

 

 

 

 

🔔変化をしたいと思っているあなたが

 

どこかに、何かに向かおうとすると、

 

必ずそれを阻み、現状維持しようとする力が働く

 

それを起こしているのは、生存本能であり、あなた自身

 

 

 

「誰かに何か思われたらどうしよう」

 

「私なんかが」

 

etc

 

そんな否定的な声が聞こえてきたら、

 

本能がうまくはたらいている、

 

守ろうとしてくれているんだな、と一旦受け止める。

 

 

 

 

その後、「リセット」と言ってから

 

肯定的な声かけに変更する。

 

「私は大丈夫」

 

 

 

 

そうして怖くてもあなたの望む道を

 

一歩一歩と、歩みを進めていくことで

 

いずれその状況に慣れてくる。

 

それを繰り返して私たちは現状から変化する。