今日は雨のおかげで久しぶりに空気が綺麗ですね!
マスク無しで過ごしています\(^o^)/
先日は強烈な空気の汚れで 晴れていても街がボヤけていました
そんなときに 隣り町まで 買い物に自転車で出かけました
お気に入りの"竹のマスク"を着用して!
しかし 竹のマスクはPM2.5には対応していないようでして…
喉がイガイガΣ(・□・;)
ザラザラ( ;´Д`)
やばいやばい(;_;)
「PM2.5対応のマスクなんてあるのかな?」と思い
ドラックストアのマスクコーナーに行くと
有りました~\(^o^)/
帰宅時に早速着用してみました
直接つけるのはさすがに抵抗が有るので(だってこういう物だって科学物質なんですもの)
竹のマスクの上から直接~
すると!
本当に喉のイガイガ ザラザラが軽減されたのです
すごい\(^o^)/
正直 こんなに薄っぺらい紙一枚で 髪の毛の30分の1ほどの微粒子をブロックできるとは思えず 効果に対しては半信半疑でしたが
さすがです!Made in Japan(^-^)
PM2.5は 10年ほど前から発見されてはいましたが
騒がれ始めたのは近年です
きちんと研究されて 市場に出回らせる日本企業の努力とパワーに脱帽です
元の美しい環境に戻す努力を 人間の一人一人が意識し
小さな事でも始める事が必要なのはもちろんですが
今 目の前に有る問題を きちんと受け止めて対策できる物が有れば安心できますよね
研究者のみなさま ありがとうございます\(^o^)/
iPhoneからの投稿
マスク無しで過ごしています\(^o^)/
先日は強烈な空気の汚れで 晴れていても街がボヤけていました
そんなときに 隣り町まで 買い物に自転車で出かけました
お気に入りの"竹のマスク"を着用して!
しかし 竹のマスクはPM2.5には対応していないようでして…
喉がイガイガΣ(・□・;)
ザラザラ( ;´Д`)
やばいやばい(;_;)
「PM2.5対応のマスクなんてあるのかな?」と思い
ドラックストアのマスクコーナーに行くと
有りました~\(^o^)/
帰宅時に早速着用してみました
直接つけるのはさすがに抵抗が有るので(だってこういう物だって科学物質なんですもの)
竹のマスクの上から直接~
すると!
本当に喉のイガイガ ザラザラが軽減されたのです
すごい\(^o^)/
正直 こんなに薄っぺらい紙一枚で 髪の毛の30分の1ほどの微粒子をブロックできるとは思えず 効果に対しては半信半疑でしたが
さすがです!Made in Japan(^-^)
PM2.5は 10年ほど前から発見されてはいましたが
騒がれ始めたのは近年です
きちんと研究されて 市場に出回らせる日本企業の努力とパワーに脱帽です
元の美しい環境に戻す努力を 人間の一人一人が意識し
小さな事でも始める事が必要なのはもちろんですが
今 目の前に有る問題を きちんと受け止めて対策できる物が有れば安心できますよね
研究者のみなさま ありがとうございます\(^o^)/
iPhoneからの投稿




