台風過ぎ 湿度の高い毎日ですね

梅雨明けまでもう少し!
水分補給上手にして 夏バテ対策 熱中症対策 万全にしましょうね

ご予約枠のお知らせです

14月 10時~空きがございます(担当 蝶名林)
15火 終日空きがございます(担当 蝶名林)
16水 10時のご来店に空きがございます(担当 新井&蝶名林)
17木 終日空きがございます(新井のご指名は10時~14時のご来店に空きがございます)
18金 終日空きがございます(担当はお問い合わせ下さいませ)
19土 終日キャンセル待ちとなっております
20日 終日キャンセル待ちとなっております
21月 10時~14時のご来店に空きがございます(担当はお問い合わせくださいませ)
22火 10時~14時のご来店に空きがございます(担当新井&蝶名林)
23水 10時~14時のご来店に空きがございます(担当新井&蝶名林)

今月の平日の夜の空きが25金曜日までキャンセル待ちとなっております
ご予約は早い者勝ちですよ(^-^)

先日のブログでクイズの答えです

1) 8時 (胃に物が有る状態で睡眠しない事)
2) 肉 (肉の食べ過ぎは腸内の悪玉菌を増やします)
3) 発行食品(発行食品を食べると腸内の善玉菌が増えます)
4)食物繊維(食物繊維は腸内のお掃除をしてくれます)
5)胃腸

いかがでしたか?
今回 「胃腸」にフォーカスしたのは、夏場は冷たい食べ物 飲み物で胃腸に負担がかかりやすいからです。

冷たい物が運ばれると 胃はそれが体温と同じくらいの温度になるまで動きが鈍くなります

胃と腸は繋がっているので 胃のリズムが狂うと腸のリズムも狂いやすいのです

アイスクリームが美味しい季節ですが ほどほどにね(^-^)



iPhoneからの投稿
昨日新井は蝶ちゃんにサロンを任せて
横浜(ゼクシィさんのブライダルセミナー)⇒吉祥寺(インディバの練習会に参加)⇒八王子(リボーンさんでインディバメンテナンス)

こんな一日でした

お休みの日もインディバ三昧(笑)

こちらのお話はまた後日報告いたしますね♡

さてさて ブログでクイズです
下記の1~4の◯を埋めて下さい

全問正解の方には
ホームケア消費20%OFF券プレゼントしますよ~

ガチ当てでお願いします

1) ◯時以降は食事をしない

2) ◯を食べ過ぎない事

3) ◯◯食品を食べる

4)◯◯◯◯をとるよう心がける

5) 上記をする事は◯◯をいたわる


さ~て なんだ?

回答期限は 明日朝8時3分までです

回答方法は サロンフォーム もしくは新井に直接メールを下さい

たくさんのご回答お待ちしております♪───O(≧∇≦)O────♪


iPhoneからの投稿
先日届いた自然栽培の野菜
photo:01



大地の恵みを受け 元気いっぱいです\(^o^)/

凝ったソースや味付けをするより
「蒸しただけ」
「切って塩をかけただけ」
など シンプルに頂くと とっても美味しいです

最近は蒸し野菜が我が家のブームです(^-^)

自然栽培の野菜とは

無農薬 無肥料を基準とし 「絶対に◯◯」などの定義が有りません

作り手の方のこだわりをホームページなどで知って 選んで購入させて頂いています

作り手の方の中には 「有機肥料さえ与えない」「水やり・ 草抜きすらしない」など、徹底して「自生(野生)」にこだわってらっしゃる方も多くいらっしゃいます

栄養を多く与えられ過ぎた野菜は腐ります

自分の力で育った野菜は「枯れる」のです

人間もそうですが、与え過ぎ 甘やかし過ぎはよくないですね


「早く大きくなって欲しい」などの人間の都合で 大量の肥料を与えるのではなく

野菜の都合で育てられた野菜は とても強くたくましいです

そしてとーっても美味しい\(^o^)/

「腐る野菜が悪い」とは言いませんが

「枯れる野菜」が身体に良い事は ご想像しやすいと思います

野菜たっぷりでビタミン ミネラルたくさん食べて夏を乗り切りましょうね
♪───O(≧∇≦)O────♪







iPhoneからの投稿
お久しぶりの更新になりました

7月に入りましたね

今年もあと半分弱!

早いですよね


ご予約枠のお知らせです

7月 終日空きがございます(担当新井)
8火 10時~15時のご来店に空きがございます(担当新井)
9水 終日キャンセル待ちとなっております
10木 10時~15時のご来店(担当新井) 10時のご来店(担当 蝶名林)
11金 終日空きがございます(担当新井&蝶名林)
12土 10時のご来店(担当はお問い合わせください) 18時以降のご来店(担当新井)
13日 9時30分のご来店に空きがございます


先日届いた自然農法の野菜
photo:01



これらの野菜は「腐る」のでは無く「枯れる」のです

腐る野菜 枯れる野菜 とは?

詳しくは 明日♪───O(≧∇≦)O────♪




iPhoneからの投稿
新井の肝斑が消えた

魔法の洗顔方法を伝授させて頂きます

まずは お顔をよく濯ぎます(30回くらい)

次に 洗顔を泡立て 優しく軽くお顔の上を滑らせて行きます(朝はお料理に使った卵の殻に残った白身でマッサージ)

そして更に30回ほど濯ぎます

洗面器に 純水 もしくは天然水を入れて そこに死海のミネラルを入れて

更に70回ほど濯ぎます

最後に お顔に残った水を拭き取らずに

化粧水としてお肌にしっかり入れこみます

そして 薄くクリームやオイルをつけたらお手入れ完了!

通常売られている化粧水には 保湿剤としてヒアルロン酸などが使用されています

ヒアルロン酸は 1gに対してお水を6リットルも抱えられます

だからもちろん しっとりしますが

分子の大きな物は肌に入らず
分子の小さな物は肌に一時的に入りますが洗面器や発汗で流れ出ます

だからつけた時は潤っても お肌本来が保湿される訳では有りません


しかし死海のミネラルは 浸透圧現象でお肌の奥まで入るのです(個人的な感想ではグリセリン並みに潤います)



どんな肌トラブルも 乾燥が関与しています

この"化粧水洗顔法"でお肌の奥※が
潤い ターンオーバーが正常化され

表皮トラブルである肝斑が消えたと思われます☆

「顔が汚れてる!」と思い 拭いても拭いても取れない

あれ?と思い よーく見たらシミだった

しかも左右対象にある

もしや?…
……

シミならビタミンCを導入出来ますが

肝斑には逆効果!

どうしよう?と 考え抜いて自ら編み出しました♡

コスパもメチャメチャ良いこの方法!
皆様是非 お試しくださいね♡

死海のミネラルについては お問い合わせください



※角質層の事
☆全ての方の肌トラブルに効果がある事を保証する物では有りません





iPhoneからの投稿
新井の顔から肝斑が消えました

驚きの!ある方法で!

さて それはいったい何でしょうか?

昨日のブログでクイズの答えです

答えは!

なんと!

洗顔🎶です♪

洗顔で肝斑が消えるなんて~♡

ビックリでしょ?

しかも、その洗顔方法にして3日でですよ~

レーザーにはダウンタイムが有ります
美容液はそんなに早く効きません

洗顔~♡神~♡

その洗顔方法!伝授いたします!

続きは明日♪───O(≧∇≦)O────♪





iPhoneからの投稿
おはようございます

ありがたい事に
最近 ご新規様からのお問い合わせをかなりの件数で頂いております

新年度始まりゴールデンウイークも終り 夏に向けて人が動き出す時期なんですね~

エステもですが 習い事やトレーニングジムなどを始めた方も多いようです

新しい事を始めるってワクワクしますよね(^-^)

私も お休み中の合唱団の復帰を目論んでいます

蝶ちゃんよろしくね~ 笑笑


ご予約枠のお知らせです

本日 15時のご来店に空きがございます

21土 終日キャンセル待ちとなっております
22日 終日キャンセル待ちとなっております
23月 終日空きがございます(新井のご指名は10時~15時のご来店に空きがございます)
24火 終日空きがございます(担当新井&蝶名林)
25水 19時以降のご来店に空きがございます(担当新井)
26木 終日空きがございます(担当はお問い合わせ下さいませ)
27金 終日空きがございます(担当新井&蝶名林)
28土 14時以降のご来店に空きがございます(担当はお問い合わせ下さいませ)
29日 10時~15時のご来店(担当新井)
10時~17時のご来店(担当蝶名林)
30月 終日空きがございます(担当はお問い合わせ下さいませ)


新井の顔から 肝斑が消えました(^^)

「どこのメーカーの美白美容液使ったの?」
「どこのクリニックでレーザー受けたの?」

そんな質問が聞こえて来そうですが

みなさんが日常的にされている 「ある事」を頑張っただけなんです

その「ある事」とは?

はいはい!ブログでクイズですよ~♡

その「ある事」とは?下記のどれでしょうか?

1)洗顔
2)歯磨き
3)ご飯をしっかり食べる

正解者には5分無料延長ですよ~♡

回答方法は サロンホームベージから もしくは新井に直メール でお願いします

回答時間は明日 8:03までです

続きは明日♪───O(≧∇≦)O────♪




iPhoneからの投稿
おはようございます

今朝はカラスが大騒ぎしています

今は巣立ちの時期ですね

親ガラスの気が立ってます

気をつけて下さいね!

ご予約枠のお知らせです

本日18時以降のご来店に空きがございます(担当新井)

17火 終日空きがございます(新井のご指名は終日キャンセル待ちとなっております)
18水 終日空きがございます(担当はお問い合わせ下さい)
19木 終日キャンセル待ちとなっております
20金 10時~15時のご来店に空きがございます(担当新井)
21土 10時のご来店に空きがございます(新井&蝶名林)
22日 終日空きがございます(担当新井)
23月 終日空きがございます(担当新井&蝶名林)
24火 終日空きがございます(担当新井&蝶名林)
25水 14時以降のご来店(担当新井)
15時以降のご来店(担当蝶名林)


6月も半ば過ぎましたね
今年もあと半分です

「もう半分しかない」ですか?
それとも
「まだ半分ある?」ですか?

捉え方ひとつで行動がかわります
今年立てた目標
やりとげたいですね(^^)



iPhoneからの投稿
昨日は 「エステサロンオーナー交流会」に参加してきました

場所は新宿御苑前 「ガーデンズキッチン」

着くと 主催者の "coco/sora"オーナーの鈴木賀葉先生とスタッフの国本さんが 飛び切りの笑顔で出迎えて下さいました

たくさんの方と出会い交流させて頂き とても貴重な時間になりました

みなさん 悩みは有ります
私だって悩みは有ります
こうやって同業者の仲間がいてくれると 相談しあい学び合い 支え合えます

出会いって本当に素敵です!

主催者の鈴木賀葉先生は エステサロンのオーナーさんに向けて 研修やスクールをされていらっしゃいます

プロを育てるプロ!自信が有るから出来る事です
その自信に人が集まるのだと感じました。

スタッフの国本さんも笑顔が眩しい♡
癒しの天才です!
うちの蝶ちゃんと同期なんですよ~🎶

料理人のご主人様の素晴らしいお料理と おもてなしの心で 終始楽しい雰囲気でした
photo:01





新しい出会いに乾杯♡


イベント終了後 仲良くなったオーナーさん達とちゃっかり二次会に行っちゃいました(^^)

仕事の話から恋話まで盛り上がりまくりました

また是非参加したいです

coco/soraのみなさま
ご参加されたみなさま
ありがとうございました\(^o^)/














iPhoneからの投稿
おはようございます

本日は局地的な大雨や雷の予報ですね

傘が役に立たないかもしれませんね

カッパをご用意されたほうが良いかもしれませんね

気をつけて行ってらっしゃい!

ご予約枠のお知らせです

本日終日キャンセル待ちとなっております

11水 10時~18時のご来店に空きがございます(担当はお問い合わせ下さい)

12木 10時~14時のご来店に空きがございます(担当はお問い合わせ下さい)

13金 10時~12時のご来店に空きがございます(担当蝶名林)

14土 14時以降のご来店に空きがございます(担当はお問い合わせ下さい)

15日 10時~90分以内(担当新井) 16時以降のご来店(担当新井)

16月 終日空きがございます(担当新井&蝶名林)

17火 終日空きがございます(担当蝶名林 新井のご指名は15時のご来店に空きがございます)

18水 終日空きがございます(担当はお問い合わせ下さい)

19木 18時以降のご来店に空きがございます

20金 10時~14時のご来店に空きがございます

21土 10時のご来店(担当新井&蝶名林) 18時30分以降のご来店(担当新井)

22日 10時~17時のご来店に空きがございます(担当新井&蝶名林)


最近 始めた 有機野菜の宅配サービスの野菜
photo:01



虫が食べてます

中に青虫がいたので サロンの裏のしげみに逃がして来ました

カラスに食べられて無いと良いけど

食物連鎖は 自然の摂理ですけどね….











iPhoneからの投稿