社交ダンスサークルGraceです。

一昨日の水曜日の夜は通算15回目の例会でした。

先週の木曜日に続いて水曜日もスタートです。

参加者は6名
うち3名は日曜日からの合流メンバーまじかるクラウン
2名は体験参加、社交ダンス初体験の初心者さまです。

この日は生憎夕方から雨雨が降ってきてしまいましたが

皆さま無事にお集まりくださいました。ありがとうございました。
 

 

  良かったこと


日曜日メンバーのお陰で楽しさを伝えることが出来ました
日曜日メンバーも合流してくださったお陰でサークルの楽しさを味わっていただくことが出来ました。彼らが参加していなかったなら体験参加の初心者さまは主催者を通してでしかサークルを味わうことが出来なかったので緊張されていたことでしょう。

主催者はダンスを教えることは出来ますがサークルの雰囲気を伝えるには会員さまのお力が必要になります。

 

リフレッシュになりました

主催者個人の感想ですが

昼間は誰とも顔を合わせずリモートワーク

夜はサークルで体を動かして皆さまとお会い出来て

人間らしい一日を過ごすことが出来ました照れ

 

  反省点

経験者の方も参加してくださいましたが時間が短かったこともあり

パーティーダンスだけの講習になってしまいました。

経験者の方はお手伝いさんみたいになっていまったのが申し訳なかったです。

何か一つでも経験者向けに講習できたらと反省しています。

 

  もぐもぐタイムが欲しい

18時半から21時が例会の時間でした。

皆さま夕飯をいつ食べるか気にされると思います。

例会前に会場でお食事をされている会員さまがおられました。

会場に早めに着いて例会始まるまでの間にもぐもぐ頂いて問題ありません。

会場に着いて例会が始まっていたとしても、もぐもぐ頂いてから参加頂いて問題ありません。

途中の休憩時間を「もぐもぐタイム」にしようと思います照れ

 

  会員さま募集中です

Graceは常時会員さまを募集しております。

  1. 日曜の朝はGraceにお出掛け晴れ(そろそろ満杯か汗)
  2. 木曜の午後もGraceにお出掛けコーヒー
  3. 水曜の夜はすいすいGrace夜の街
ご興味ある方おられましたら是非ご連絡ください照れ