社交ダンスサークルGraceです。

本日は先日の例会の続きとなります。

例会にはこちらの記事で紹介した上級者Sさん

 

に加えて社交ダンス未経験の方が体験参加してくださいました。
サークルを気に入って今月に再度ご参加頂き入会して頂けることになりました照れ
(当サークルは体験参加を一度して頂いて2回目の参加をもって入会成立という流れにしています)

Graceをきっかけに社交ダンスを始めた方が既に2名おりますので
サークルから新しく3人目の社交ダンス愛好者が増えることになります。

先に入会頂いた2名の方は社交ダンスを楽しんでくださっています。
社交ダンスに対してとても純粋な気持ちを持っています。

先日の例会では体験参加された上級者Sさんとウィンナーワルツを披露させて頂きました。

踊る前、社交ダンス経験が浅い2名の初心者の方の表情を見た時に

目をキラキラさせていましたキラキラ

僕はSさんとダンスを披露させて頂いたわけですが

同時に僕は忘れられない瞬間を見させて頂いています。

 

表向きはサークルではダンスを教えていても

僕も皆さまからいろんな事を学んで刺激を受けております。

 

いつもありがとうございます照れ


その3名の方はGrace以外に他にダンスをする場所はありません。
Graceだけが社交ダンスをする唯一の機会です。
そういった方にいかにダンスを楽しんでもらうか好きになってもらえるか
それには、まずは主催者である僕が楽しむことが一番です照れ

今月も頑張りますメラメラ