後期サマースクール♪ | グレース第二幼稚園のブログ

グレース第二幼稚園のブログ

ブログの説明を入力します。

先日、募集を募り、一泊二日で大分県へ『後期サマースクール』に行ってきましたイケアバス

新居浜から三崎港までは園バスで行き、三崎港から佐賀関港まではフェリーで行きましふね

朝早くからの出発でしたが、みんな2日間楽しみましょうー音譜

バスに乗ってフェリーに乗って着いたのは『うみたまご』です水槽

大きな水槽には見たこともないような大きなお魚や、キラ☆キラしたお魚も泳いでいてとっても綺麗だったね星

トドやアシカ、ペリカンにイルカ🐬とっても上手に芸をしていたねパチパチ

 

途中、おやつタイムをはさみ、次は『たかさきやま』です大山

行く直前まで、お猿さんが一匹も山から下りて来てなかったみたいだけど、ナイスタイミングで遊びにきてくれましたよっしゃ

赤ちゃんお猿さんもいて、とっても可愛かったねサル

 

それでは本日泊まらせて頂く『ハートピア明礬』に出発ですダッシュ

毎年お世話になっていますのでお電話をかけるだけで1~10000まですべて段取りをして頂ける、とってもありがたい施設ですきら子ども達の事を考えてお風呂も食事も寝る部屋も子ども目線で段取りして頂き感謝の言葉しかないですしあわせ今年もありがとうございましたありがとう(男)

子どもが好きそうなメニューで疲れていても黙って黙々と、ほとんどの子が完食していました完

 

2日目は『アフリカンサファリ』です虎

ジャングルバスを貸し切り、動物を触れそうな距離でのエサやり体験虎

頑丈な網があっても怖いぐらい近かったね汗

それでもみんな上手にエサやりをする事が出来てとっても良かったねにっこりオレンジでビックリ

 

ジャングルバスの後は、赤ちゃんのトラと記念撮影をしたり、モルモットやリスざるやカンガルーと触れ合いましたにょーんハートⅡ

 

お家の人と離れてお友だちと先生だけの2日間で、途中、寂しいと思う事もあったけれど、みんなとってもよく頑張り、とっても楽しめたねはっぴー☆

残り少ない夏休みだけれど、けがや病気をしないように気を付けて、元気に新学期をむかえてね虹