娘っ子いーちゃんが

うちを出て自立して生活し始めてから

早くも 1年半が過ぎました。

短時間 ちょこちょこっとだけ

帰ってくることはよくありましたが、

先月

連休の予定がぽっかり空いてしまったようで

ゆっくりのんびり3泊で

帰ってきましたぁおねがい



ちょうど良かったびっくりマーク

用事もあったので私の実家へ。

いーちゃんは数年ぶりの

ばあばのおうち車

猫のニナちゃんとは初対面


慣れない人間2人もきちゃったから

人見知りなニナちゃんは

じぶんの へやに かえりたい・・・

扉が開くよう

念じてましたわタラー


だめ あかないもやもや


このちとたち いつまで いるんだろ・・・

目は口ほどに物をいいますな。


ここ数年、ずっとコロナを気にして

外食を嫌っていた実家の母ですが、

久しぶりに近場でスプーンフォーク

あつ〜い この季節になると

恋しくなる すったてうどん

今回はうどんではなくお蕎麦にしました。

ごりごり

胡麻と味噌をすって、

薬味もすって。


これが素朴で

さっぱりしていて

さいこーに美味しいのです照れ



お茶は迷わずこちらのお店音符

赤薔薇グリーンフィンガーカフェピンク薔薇

いーちゃんと母を連れて来たかったんだぁハート

薔薇の季節は終わってしまったけれど。

桃のスイーツお目当て拍手


新しい建物も出来てました。

このソフトクリームのようなツリー

かわいい!!

本当に素敵なカフェ

大好きよぉデレデレ

紫陽花もたくさん咲いていましたぁ。

いつも思う ここに住みたい

毎日眺めたい

そう。

眺めたいだけ・・・

お手入れはそれはそれは大変だろうなぁもやもや


この時は6月だったので

1番立派な桃のパフェは

まだ始まっていなかったガーン


ミニな桃のパフェと


クマちゃんのパフェと


桃のクレープだわ


フルーツティー


バナナスムージー

いーちゃんは

ハロウィンの時期にきたがっていました。

ハロウィンもクリスマスも

素敵にデコレーションされるんだろうなぁおねがい


ゆっくりお話して、

来年の夏の予定も決まり、

のんびりな休日に癒されましたトロピカルカクテル