近頃はますます
時間の流れが早く感じる滝汗

季節はいつしか移り変わって
ずいぶん暑くなってるしアセアセ
どういうわけか
冬で止まっている
私の気持ちと頭がついていかず。

畑仕事をしていると
現実に引き戻されるというか。
植物の成長具合とか
収穫するもので
今の時間軸を取り戻す感じニヤニヤ


ほとんどテレビは見ないのですが、

時にはテレビの情報も

役に立って大事だなあと

思った件。

試し堀りと称して

一部収穫した玉ねぎ。

玉ねぎって地上の葉が枯れると

甘味が増してきて収穫時になるんだってびっくりマーク

玉ねぎ農家さんがテレビで話していた。


知らなかったー

今まで何年も育てて

野菜の本も持ってるのに

丁寧にひとつひとつ

まるで勉強しようとしないから

こういうことを平気で繰り返すガーン


向いてないから

畑はそろそろ本当に

やめようかなぁと日々考え中。


サンチュ


大好きなディル


春菊


もう今は枯れてしまったけど

スナップエンドウ


そろそろ

じゃがいもの収穫が始まります。