昨年12月から始めた
ちょこちょこお掃除
に加えて。
年明けからは
ヨガやら英語のお勉強やら。
その前から続けていることも含めて
やることが増えすぎて、
ややキャパオーバー気味泣
でもこの生活も3ヶ月続いたので、
定着したかな。

ラジオ英会話も今は
スマホで何度もリピートしながら
聴ける時代なのですね。
驚いた。
エンジョイ・シンプル・イングリッシュ
という番組で、
週に1回アメージングストーリー
をテーマにしている回があって。
本当にあったお話が流れるの。
これがおもしろいニコニコ
何度も聴いて、
大筋は解るんだけど、
詳細に理解出来ずイライラ泣
ディクテーションの課題として
使っています。
本当にあったアメージングストーリー
種を超えた 象と犬の友情のお話
これがねぇ泣くうさぎ
感動。
言葉ってコミュニケーションツールの
大事なひとつで、
使えたらとても便利だけれど。
万能なわけでもなくて。
巧みな言葉をもってしても
分かり合えない相手というのもいますよね。

でも、象と犬なのでね。
言葉はもちろん通じてないよね。
でも友情を築くわけです。
本当にあった話。

そうなると
言葉ってなんなんだ
っていう話でね。
他国に行ったときに
少しでも楽しく快適にと思って、
他言語習得を目指しますが。
でも
言葉以上のものって
やっぱりありますね。
そんなことを感じた1週間でした。



春のいろいろ

ヒカリちゃんママと
ふうたのバースデーパーティバースデーケーキ
ご本犬さまは
寝てる時間がほとんど笑

でも起きて

ウェルカムもできましたおねがい


大切な友人と


その娘っコ

お腹の中にいたのに

いつしか私より大きくなってるよ!

かわいいったらないねびっくりマーク


いーちゃんは

体調不良で欠席💦


親子ってやっぱり似てるよねニコニコ

そしてこの4人は

中身が うりよっつ



パパと



この人たちとは

言葉はなくとも

たぶん一緒に居られるだろうな。


共に過ごす

大切な時間ハート