奄美大島では

改めての発見や

新たな発見が

たくさんあったのですおねがい


私は普段お酒は飲みません。

というよりほとんど飲めないのです。

いーちゃんは誰の子??

呑兵衛ですびっくり

なので居酒屋で夕食ということが

私はほぼないのですが。

今回の旅中に居酒屋の素晴らしさを

知ってしまった照れ


奄美料理 黒酎ダイニング 纏

黒糖焼酎の飲み比べ。

やってみた。

飲みにくいのもありましたが

飲めない私でも

飲みやすいものもありOK

夜光貝のお刺身(右)

とても美味しかった!

関東ではあまり目にしない

珍しいお魚たちが並んでいました。

どのお料理もとても美味しくて拍手

予約していなかったため、

予約と予約の合間の短時間で

食事させていただいたのですが。

それでも1時間ちょっとはいられたのですよ。

でも申し訳ないと

1品サービスしてくださったのですおいで



翌日

おっきーさんのご紹介で伺った

豆福

こちらもどのお料理も

とても美味しいのですびっくりマーク

こんな珍しいお豆腐があって。

日本茶豆腐が美味しかったのですよ!

こちらは鶏肉料理がお得意なのかな。

鶏肉のレア唐揚げとかあってね。

半生状態なのですびっくり

九州は鳥刺し有名ですものねびっくりマーク

こちらでいただいた

自家製 黒糖焼酎パッションパイン

がとてつもなく美味しくてねラブ

いっきに黒糖焼酎ファンに

なりました。


翌日は

Shot Bar concept

呑兵衛のいーちゃんは

こういうお店は行き慣れているそうですが。

私はたぶん人生お初

とても素敵空間ですねぇお願い

落ち着くの。


もうすぐお誕生日だった

いーちゃんの誕生石をイメージした

カクテルシャンパン

バーテンダーの

お兄さんもとても気さくで

たくさんお話しして、スッキリ!!



郷土料理の鶏飯(けいはん)

美味しかったサンドウィッチ屋さん

黒糖焼酎の工場見学も音符


お土産屋さん


こちらのお店オススメ!

もうすでにほぼお土産を買い終わったあとに、

こちらのお店に出会いまして泣

品質もいいし、品揃え豊富でした!

いくつか追加購入チョキ


帰宅してから

思い出のお酒を再現!

豆福さんで

島のナポレオンを使うことだけ

聞いてきましたが、

ほぼ完全再現できたんじゃないかしらお祝い

これホント止まらないの!

ところが困ったことに、

関東にはこの

島のナポレオンが売ってないガーン

もっと買ってくればよかったアセアセ



今回ももちろん

やり残したことがたくさんあり。


黒うさぎ
加計呂麻島の海
たんかんジュース
ホエールウォッチング
大島紬と泥染

また次に行く口実となります笑

また絶対行きたい奄美大島&加計呂麻島




長々と旅行記にお付き合いいただき

ありがとうございました!