日帰りで

奄美大島から船に揺られて

加計呂麻島へ渡りました波


実久ビーチの実久ブルー

最高でしたびっくりマーク

ガリガリ君のソーダ味のアイスみたいおねがい


あそこに

鳥もいました!


当初は加計呂麻でもシュノーケリングを

計画しようとしたのですが。

次に来る楽しみもとっておきたいと思い

今回は見送ることにしたのです。

でもゲッソリ

実際に加計呂麻の海を見て

大後悔泣

絶対入っておいたほうが良かったよガーン


あれ!?

宮古島のまもるくん!?

お久しぶりです手

加計呂麻島では小中学校の正門前で

見守っていました。


スリ浜というところも有名だそうで

そちらの海もキラキラ綺麗でした!



今回のシュノーケリングは

奄美大島にてうお座

ダイブセンターOKKYさんに

連れて行っていただきましたびっくりマーク

おっきーさんです。

控えめに言って

最高でしたおいで

何が最高かってね、

他とほとんど変わりないか

むしろ安いくらいのお値段で

ひと組限定で連れて行ってくれるのです。

だからね、

スキンダイビングの練習をしている話をしたら

それにも対応してくださって

潜ってみてよいと拍手

さらにね、

ドローンやらGoPro駆使して撮影して

PVのように素敵な動画を

作ってくださるのです酔っ払い

なかなかここまでしてくださるところ

ないよねはてなマーク

だからナイショにしておきたいけれど

宣伝しておきます笑

いい方と巡り逢えましたお祝い


飼い慣らした鳥を飛ばすように

ドローン

こっち向いてたドローン

間近ではじめてみました。


最後はちゃんと手のひらに

降りてきたおりこうちゃん飛行機

動画でいただきましたが

それを切り出して

一部を載せます。

キラキラ太陽の光が綺麗でした。

ウミガメには何匹か会いました。

かわいいなぁ!

しばらく一緒に泳ぎました。


ウエイトもつけてもらい

いざ!

海では初の素潜り。

海水だから?

潮の流れがあるから?

プールのように

スッと潜り込むことが出来ない

潜ってると思ってもフワッと上げられてしまう滝汗

どうにか

クマノミちゃんのところまで

たどりつきました。

近づいてきた私に

びっくりしたような目をしていた

クマノミちゃんが印象的でしたニコニコ


砂紋も綺麗で、

クジラの鳴き声らしきものも

聞こえたそうですが、

初めて聴く私たちにはなんのことやら??

気がつきませんでした。


この翌日には

ウミヘビや大人しいサメも

みられたそうです!

自然まかせなので、

運次第ですね。


とても楽しめました音符


〜つづく〜




パパとお留守番中だった

ふうたまん

おりこうさんにしていてくれましたおねがい