夜中目覚めて寝れずにいたら、

ふうたまんも起きてきてニコニコ

深夜のお耳マッサージ。




コロナで寝込んでから、

すっかりヤル気を失いアセアセ

夏の間1ヶ月半放置した畑。

恐る恐る行ってみると・・・

景色が変わり過ぎていて、

一瞬自分の畑がわからなかったびっくり


自分の背丈以上の雑草と、

土がまるで見えないアセアセ

これはっドクロ ホラー魂

ヤバイ。

1年目にも痛い目みたけど、

再びやってしまった!!

これだから心折れるのさガーン


今まで何度か

もう畑はやめようと思ってきたけど。

今度こそ本当にやめよう。

暑さと雑草との闘いで

完全に心折れる。


でも折れたのは1日だけてへぺろ


実は4年間1度たりとも

ホンキで

やったことないし。

一瞬ホンキになるけど、続かずもやもや

そうよ、本気で1年やってみてからじゃないと!

心入れ替え、

私にとっては広すぎる敷地を

半分以上覆ってしまうことにしました。

2日がかりで雑草を抜いて。
どうにか生き残りの里芋や落花生たちが
姿を現したハート


そうこうしていたら、

同年代くらいの

女の人に声をかけられた。


斜め向かいの畑。

借り主は、

良くしてくれていたお師匠さんだったのですが、

体調不良で断念されて。

手離した後、空いていたのです。

秋から その畑で

ほぼひとりで始めますってご挨拶でしたピンク音符

おおー拍手

仲間ができて嬉しいお祝い

心折れかけ改心した私にご褒美!?

神様っているのねぇおねがい