7月ですね~ | グレース店長のブログ

グレース店長のブログ

ダンスショップ グレース の勝手気ままな思いを綴ります。  ご意見お寄せ下さい。

7月ですね~



うっとうしい梅雨はまだ続きますが夏本番を迎える時期で、何かと慌しくなってきました。

明日と週明け月曜は”七夕祭り”に協賛を頂く企業様にご挨拶にまわらせていただきます。


来週からはもろもろ本格的にイベントや飾り物の準備に入ります。




さて飾り付けに入る前日は”権堂勢獅子”の唯一の兄弟獅子、松代伊勢町勢獅子の晴れ舞台
”松代祇園祭”。


今年も振り手数名とお囃子連で応援に伺います。



昨年は公民館前のフィナーレで観客の皆様からアンコールがありましたね~アップ
いやー素晴らしかったです。



グレース店長のブログ



伊勢町勢獅連の皆さん、さぞかし気合いが入っておられることでしょう。

全体練習を重ねた上で、2週間前にはベストコンディションにもっていくそうですねビックリマーク

さすがですね~



皆さんの姿勢に恥じないよう自分らも精鋭集めておじゃましますよ~


20代の若手が欠けているって聞きましたが時代の流れですよね。

伊勢町さんの協力もあって、かつて若手がいなかった権堂も今は元気な20代が揃っております。



歴史の深い勢獅子です。
時代に押し流されること無く、お互いの協力でこの無形文化財を守っていきましょうグッド!