2019年5月15日(水)~16日(木)宝塚ホテルにて開催された鳳月杏ディナーショー『NEXT ONE』

そのうち、最終日の夜(千秋楽)について思い出しレポを書いて参りました。

真鳳つぐみはじめ、娘役陣からの提案は「再現リクエスト」

「花組の舞台で魅せてくれた、あのちなつさんをもう一度みたい!!」

…というナイスな視点。

グッジョブ、しょみちゃん(真鳳)、えみちゃん(乙羽映見)、なっち(更紗那知)、ひっとん(舞空瞳)

無茶振りリクエストに、ちなつさんは照れ笑いしつつ、全てしっかり応えてくれました。

さて、前回レポで私が思い出せなかったリクエスト内容について、コメント・メッセージ・LINEなどで教えて下さり、ありがとうございました。

私が思い出せなかった分は、「ショー『Sante‼︎』に登場するジゴロ達の場」でした。

ジゴロに扮した鳳月杏・芹香斗亜・瀬戸かずや・柚香光が、それぞれ手下を引き連れて現れます。

グループ毎に登場シーンの振付が異なり、ダンスパートとしても見応えたっぷり。

その再現を、なっち(更紗)がリクエストしたそうな。

ちなつグループは下手から登場し、センターへ向かって踊りながら移動。

そのため、娘役さん達はまず下手に駆け込みます。

…が、上手の方が移動してくるちなつさんがよく見えると気づき、大急ぎで上手に移動。

真剣にポジショニングを考え、本気でダッシュし、場所取り。

更に、ちなつさんの再現ダンスに、きゃあ〜〜〜〜♡♡♡と萌えまくる娘役さん達は、我々の化身そのもの。

ちなつさんも照れながらも嬉しそうでした。

ディナーショー最後の挨拶で「男役で良かった」と娘役さん達を見つめながら感謝されてました。

宝塚の代名詞の一つともいうべき「花男」
花男というフレーズから「男役の中の男役」みたいなニュアンスと誇りを感じます。

花娘は、男役を立てるプロフェッショナル。
彼女達こそ、花男を育み、花開かせる立役者なのだと改めて感じました。

ひっとん、花娘のエッセンスと心意気を星組に輸出して下さいね。

ちなつさん、濃くて熱くてふてぶてしい花男スピリッツを月組に輸出して下さい。

ほんに二人とも大きな黒船ですよ。

95期のじゃりん子(水美舞斗、柚香光)をフォローするお姉ちゃんイメージが強い しょみちゃん(真鳳つぐみ)
彼女が心底楽しそうで、嬉しかったです。

しょみちゃんの笑顔は、べーちゃん(桜咲彩花)に通じる品の良さと温かみを感じます。

DSメンバーに選ばれ、コーラス隊のリーダーと併せ、MCでも斬り込み隊長を務めたしょみちゃん。

しょみちゃんが思い切り弾けてくれたから、下級生達も遠慮なくちなつさんにぶつかれたと思います。

しょみちゃん、グッジョブでしたぞ!
ちなつさんLoveゆえの本人無自覚な結果かもしれないけど、それはそれで面白いよね。

ちなつさんは「『娘役さん達のお尻に敷かれてます』と(他の回で)話しましたが、喜んでお尻に敷かれています」みたいな発言も、最後の最後に笑顔で仰っていました。


▽花男&花娘ブラボー!(ちなつさん&ひっとんも含めて)
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村