梅雨入り、身体がだるい | セカセカは無理ですが、ボチボチならやれます。

セカセカは無理ですが、ボチボチならやれます。

関西在住のアラサー主婦のブログです。
2013年の夏にムスメを出産しました、私の身体の関係でおそらくムスメは一人っ子になると思います。
小さなことで、ウジウジしたり反対に有頂天になったり、喜怒哀楽がハッキリしてる人間です。

いつもより早い梅雨入り。毎年この時期はしんどいが、今年は妊娠しているからか、身体は火照るし、気だるいし、いつもに増して動くのがしんどい。

まともに家事もできない。今日こそは物置き部屋と化している部屋に散らばっている荷物を片付けてしまおうと思っていたのに、全く出来なかった、自己嫌悪。
お昼は冷凍ピザを食べるが、案の定戻してしまう。

やっとの思いで超手抜き晩ご飯を作る。手羽先、玉子、大根の煮物と、キュウリの酢の物、豆腐サラダの3品。

味噌汁も作ろうか迷ったけど、だるくてだるくて断念。

やっぱり、自分が食欲ない時の食事の支度はきつい。これが独り身なら、きっとコンビニ弁当で済ませてたのになあ。でもそうすると、結婚も妊娠もしてない訳で…。こんなどうでもいい思考ループに入ってしまう。

旦那さんも仕事疲れで、晩ご飯を食べたらリビングで寝てしまった。いつもなら励ましつつ優しく起こして一緒に寝室に行くが、今日は放置させてもらう。ごめんね、でも私もしんどいよ~。



iPhoneからの投稿