さようなら、5G | B&M Support (韓国)

B&M Support (韓国)

韓国の文化、ホームステイ、日韓通訳&翻訳、障害者のことなど多様に発信していきたいと心がけています。行きたいけど、勇気がでない人がこれを読んで少しでも興味をもってくれたらとおもってます。応援よろしく~!


ケータイをLGからSAMSUNGのGalaxyに替えて3ヶ月がたちました。


この3ヶ月、LTEから5Gに変わったのですが、正直、私には全く便利さが分からなかったです。


遅い時は遅いし、時にはLTEより遅いんじゃないかと思うことも。なので、3ヶ月経つのを首長く待っていました。


もともと、ケータイにお金をかけるほうではなかったので、5Gでデータ無制限だからといって月々7,000円以上払うことが私にはもったいなく感じていたんです。なので、ケータイを契約する時も最初の3ヶ月だけ5Gでその後、LTE料金が適用できるようにしました。(ちなみにこの場合、5Gでずっと使うよりも料金割引率は悪いように感じます。でも、月々の負担が少ないのはLTEです。)



昨日、SKに料金プラン変更の電話をすると5GからLTEには変更できませんと言われ、契約時に変更できるようにしましたと言うと、一度SIMカードを抜きとってからSIMをLTEに変える設定をしてから電話して下さい。できなければ店舗に行かないと料金プラン変更はできませんと言われました。

(5GからLTEに変える作業の詳しい内容は理解できませんでしたが、そんなことが個人レベルできるのかと疑問です)



それで、ケータイを買った代理店に行ってきました。

買ったときの担当者はいなかったのですが、その方よりも親切な方が対応して下さって良かったです。