透明マスクの紹介 | B&M Support (韓国)

B&M Support (韓国)

韓国の文化、ホームステイ、日韓通訳&翻訳、障害者のことなど多様に発信していきたいと心がけています。行きたいけど、勇気がでない人がこれを読んで少しでも興味をもってくれたらとおもってます。応援よろしく~!

 

 去年、透明マスクについて書きましたが、

 今日はまた別のタイプの透明マスク(투명마스트 or 입뷰마스크)の紹介です。

 最近、手話を使わない聴覚障害をもつ人と一緒にいることが多いので、私にとって透明マスクは必需品なんです。

 

 そんな中、ある機関に訪問したときに使っている透明マスクが私たちが見てもすっきりして見えたので、さっそく購入してみました。

 
 

 やはり見える範囲が広く、口の動きだけでなく、口の周辺の筋肉の動きまでが見えるので聴覚障害を持った方にはいいようです。

 

 ただ、これはちょっと高く、1枚7,000ウォン(700円)です。ガーン

 このマスクも使い捨てですが、高いだけあってしっかりした作りなので、1日で捨てなくてもいいようです。

 

 ただ、マスクが汚れたらやっぱり変えるべきなので、

 透明部分を毎日アルコール消毒したとしても、

 1週間くらいが潮時じゃないかなと思いました。ニコニコ

 

 サイトも一緒に載せておきますね。

 G마켓 - 큐비 립리딩 마스크/립뷰 청각장애인 입모양 투명 (gmarket.co.kr)

 

 

ちなみに包装はこんな上等な袋に入っています。キョロキョロ
 
 
写真ではわかりずらいかもしれませんけど、生地がしっかりしています。
ただ、透明マスクはどれでもですが、しゃべっていると曇ったりします。
 
 
 
 ちなみに前回紹介したのは1つ4500ウォンくらいですが、

丸1日使うと写真のマークした部分(透明フィルムと不織紙の接着部分)がバラバラとはがれてくるんです。

 なので、単価は高いけど、このマスクがいいかなとおもいます。

 第一に見る人がストレスなく見れるものを使用しないと意味ないですからね。