ヨンインにある障害者生涯学習学校へ | B&M Support (韓国)

B&M Support (韓国)

韓国の文化、ホームステイ、日韓通訳&翻訳、障害者のことなど多様に発信していきたいと心がけています。行きたいけど、勇気がでない人がこれを読んで少しでも興味をもってくれたらとおもってます。応援よろしく~!


昨夜はある方に会いに、龍仁(ヨンイン)市に行ってきました。訪問先は우리동네장애인평생교육학교(私たちの町内の障害者生涯学習学校、略して우동평)という所です。一昔前は夜学と言っていましたが、小中高校の卒検のための勉強や就職準備のためのスキルを取得、余暇を楽しむための障害者の生涯学習センター(内容によっては障害のない住民も可能)ですがここは障害人権センターを併設しています。


ちょうど[資本主義がいい?社会主義がいい?]という講座をやってたので、聴講させていただきました。キョロキョロ

普段あまり考えないことなんで、いい時間でした。