なんだかふと、インスピレーション(直感)って大事なんじゃないかな?と思い始めました。

あ、あれやらなきゃ。
あ、ここキレイにしないとな。
あ、こうすれば良いかも!
あ、あそこへ行きたい!

ピンとくる、というか、気づく、というか。

…でも、あとでにしよ。
…いま忙しいから無理〜
…見なかったことにしよう(笑)
…気のせい気のせい!

そんな言い訳?をして、直感通りにしないこと、多かったな。

そんなふうに思って、今日はいまやろうかなと思ったことをやってみてます。

●ドラえもんぬいぐるみのタグを切る。(笑)
➡︎タグがいつまでも付いていると、うちの子になれてないみたいで、悲しんでいるように思えて。

●玄関の取っ手をキレイに拭く。
➡︎台風通過で砂埃で汚れてる。これじゃあ神さま入れないよね。

●その他掃除(笑)


今日から、気づいた(思いついた)ときにすぐやる、という事をしてみます。
受信機(自分)の感度を上げないとね。