聞いてくださいよえー

夫が、いきなり「お盆休み取れなくなった」ですってプンプンプンプンプンプン

いやいや、今チケットの払い戻ししても帰ってくるの半分ですけど?

チケットが10万円なので我ら5万円失いますけど?

5万あったら何できると思う?

かーなり遊べるよ?




少し前にお盆は私の実家へ、という予定をたて、お盆の前後で有給を取って1週間ほど楽しもうとしていました。

チケットは変更できないやつですショボーン

(ハイシーズンに融通のきくチケットが取れるほど我が家は稼いでいない)




泣く泣くキャンセルしましたえーんえーんえーん

(でもこれは夫のお金)




プロジェクトの仕上げがあるということで、有給不承諾とされたのだとかムキー



、、、、、

いや、何で会社側事前にそれ言わない?

お盆なんてみんな何かしら予定たてるんだから、前もって周知しておかなきゃでしょ?

有給不承諾とかあり得ないよ、仮にも規模の大きい会社でさプンプン

そしてこの5万は会社が補償してくれるわけでも何でもなくショボーンショボーンショボーン





会社っていうか、夫のいる部署が最悪なんです。そこの上司2人がパワハラで有名。今までも何人も精神病んで辞めていってる。

夫も色々言われているみたいで、すごくストレスだけどこの業界で経験値増やしたいから頑張ってるだけえー

出張の日取りも、いつもギリギリまで決まらなかったり急遽変更になったりする。

この人たちの意地悪ですはっきり言って。

小さいこどもがいる我が家を妬ましいのかウザイのか、わざと時代の逆行をしてるんです。





例えば上司が出社する日は自分もしなきゃいけないとか、上司より先に帰ってはいけないとか、育休取れないとか、有給も好きな時に取れないとか凝視

え、今って昭和でしたっけはてなマークはてなマークはてなマーク

グローバルなことやってる会社の割に、古すぎるんだよ働き方が物申す





今回のことも絶対嫌がらせだと思います。

因みに上司2人は仕事が生き甲斐の人種。

チームが気持ちよく働けるようにしようとか、そういう心は皆無で、粗探しが大好きですぐに長文メールで叱責(しかも個人宛てじゃなくチーム宛て)、自分以外は無能と思っているような、絶対管理職になってはいけないタイプの人間です。

いや、管理職になって変わったのかもしれないけど。

自分が正義、自分がルール、口ごたえは許さない昇天みたいな人たちです。

なんでこんなのがのさばってるかな凝視

会社も調査も入れないし、お察し凝視





いやー、私も口が悪くなりました煽り

でも、ちゃんと復讐する日がきますからね、待っていてくださいよ飛び出すハート

カルマは巡る昇天昇天昇天






とにかく、娘はそれはそれは家族みんなで飛行機に乗ってグランマの家に帰るのを楽しみにしているので、日程をずらして絶対行きますびっくりマーク





最近ことごとくブチギレ案件が相次ぎ、マミーもう疲れましたネガティブネガティブネガティブ

勿論我が家には非のないことで迷惑を被ったことで、ブチギレています。

私泣き寝入りとか絶対しないタイプなので物申す

でも航空券代返せとはさすがに言いませんけどねむかつきむかつきむかつき



夫も夫なんだよなー、飛行機取る段階で、会社にここで必ず休みもらえますかって確認するなりしてほしいんだよ信用ならない人たちなんだからさむかつきむかつきむかつき




ほんと、子育てもストレス感じることばっかりだし、復職したてで疲れてるし、腹立つことばっかりだし、家で奇声あげてストレス発散してるんですよ私えーんえーんえーん



うわーーーーーびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマーク