昨日からの蒸し暑さ異常じゃないですか驚き

もうエアコン無しには寝られませんねふとん1





さて、最近の我が家なのですが、本当に1日が一瞬すぎる無気力無気力無気力

朝はワーママのくせに7:15分起きなのですが、

(これ以上早く起きるのは今は無理ごめんなさい。息子がまだ夜中グズったりするのです。)


そこからみんなのゴハンの準備

着替えや歯磨き

熱計って連絡帳に記入


とかしてたら登園時間ですオエー



朝の送りは夫なので、そこから私はババっと着替えて(そうです、ここまでパジャマです)ベースメークだけしたら、急いでパソコン開いて出勤ボタン押します指差し

で、そのままちょっとメールチェックだけしよう〜とか思っていると気付いたらお昼になっていたりします爆笑

会社のメールはちゃんと腰を据えて開かないと大変なことになりますねw



ですので今はその日の予定にもよりますが、まずは出勤ボタンだけ押して食洗機や洗濯機まわしたり、掃除機かけたりしちゃいます。

じゃないと15:00とかになって、あ、洗濯機回してない!とか、朝の食器カピカピ!という事態に無気力



なんか顧客対応は勿論なのですが、細々としたやらなきゃいけないことがあってまだそれに慣れている途中なので、ホント時間が足りないです魂が抜ける



フルタイムなので延長保育ギリギリまで仕事して、時間になったら退勤ボタン無理矢理押してお迎え行ってます爆笑

そんでやりきれなかった仕事を夜中にパソコン開いてやるっていう爆笑爆笑




ただ、復帰してからはほぼ在宅なので、そこは本当にありがたいです。2ヶ月の中で3回くらいw

大変だけどなんとかやれているのは確実にリモートワークのおかげ知らんぷり

出社の日はもう少し早く起きて8:30過ぎには家を出るって感じなのでバッタバタです泣き笑い泣き笑い




でもやっぱり私は働いていたほうが絶対イキイキするタイプの人間びっくりマーク

ほぼリモートだから見た目はオバさん化まっしぐらだけど(前はタイトな服でハイヒールが当たり前だったけど、2人産んだらお腹の皮すごいし全体的にたるみましたにっこり)、頭の中は育休中より確実に良い成分出てると思うw

やっぱり楽しいな、この仕事好きだなって思いますニコニコ




でも、前のブログでも誓ったはてなマークように、私は上を目指してはいません。

会社からは上に行くことを求められるけど(個人目標とか設定して120%の結果出したら昇格みたいな)私のひとつ上はケタ違いに求められることが多すぎる凝視

独身時代にがむしゃらに頑張って得た今のポジションなので、また同じだけ、それ以上となるとキャパ的に無理です今の私には。



でも全然結果出さないと降格しちゃうので無気力

しないくらいのできる範囲での精一杯をやっていきますびっくりマーク



脳も身体も24時間ちゃんと休まる時がないのですが、復帰してネガティブネガティブネガティブ

これも慣れ、子供達は大きくなっていくだけびっくりマークと思えば頑張れそうではありますキメてる