身体の不調って皆さん妊娠中から産後暫くはあると思うんですけど、私は最近になって肩〜背中の可動域が尋常じゃなく狭くなっていることに気付きました。

もうホント、腕をクロスして服を脱ぐことができないんです😱大好きだったヨガも完全にムリです。
なんなら手の平合わせて上に伸び〜!のポーズも痛いです。


原因はひとつで、絶対babyのお世話、特に抱っこ紐がそう!!前にずーんと5キロをぶら下げるんだからそりゃ肩背中にくるわって話ですよね。

今はベビービョルンのミニってやつを使っているんだけど、当初(妊娠中)はnunaにしようと思っていました。実際に店頭で試着もして、いい感じだなーと思ってたけど、なんやかんや先延ばしにして買っていなかったんです。

でもね、この間発見したんですが、私は東京在住なので赤ちゃんファーストのギフトアイテムの中からなんとコレが選べるんですよ!!

だから貰っちゃおうかなーと思っているんだけど、同じように肩背中がこんなにバッキバキになるようなら他のメーカーのものも検討しなきゃ。。。

それともbabyはどんどん大きくなるし、どんな抱っこ紐でもある程度こっちの身体に負担がかかるのは仕方のないことなのかな?

これがあと数ヶ月続くのかと思うと気が遠くなりますね😭