妊婦の時には妊婦さんをよく見かけるようになる現象と一緒で、自分がbabyを連れていると同じくそういうママをよく目撃するようになったのですが。。。


世の先輩ママさんたち、レベチじゃない!?という話です。
だって結構混んでいるバスにベビーカーと抱っこ紐で二人のお子さんを連れて乗れるとか(勿論ベビーカー畳んでらっしゃいました)
同じくベビーカーと抱っこ紐で二人のお子さんを連れながら大量にショッピングを楽しめるとか

自転車の前後にお子さんで人通りの多い道も涼しい顔で疾走できるとか

凄すぎませんか!?

私なんて娘を連れての外出はまだまだハラハラで、どうか他の方の迷惑になりませんように、と祈りながらで、全然余裕ないのに。
むしろ泣かれまくって自分の準備もできずお出掛け断念とかまであるのに。
どうやったらそんなことができるのか、本当に尊敬でしかないです。

私は年齢のこともあって、早めに二人目を授かれたらとは思っているんですが、こんなふうに優雅に外出できている自分の姿が今は全く想像できません。。。
慣れていくものなのでしょうかね?