抱っこ紐って必ずと言っていいほどbaby寝ますよね!?
寝かしつけに苦労しまくりで鬱になりかけていた際に、ベビービョルンのMiniを正規の値段で買った私。。。
服以外は全てメルカリにお世話になっているので、すっごく高い買い物になってしまいましたが、それくらい追い詰められていました。

で、寝てくれるようになったのは有り難いのですが、これはこれで悩みがひとつ増えました。
まだ1ヶ月の娘、とっても小さいのですっぽり抱っこ紐に頭も埋まってしまうんですよね。で、深い眠りに入り出すと顔を私の胸に突っ伏してくるんです。
もう、窒息しないかと気が気じゃなくて、30秒に1回くらい呼吸確認をしちゃいます。
横を本人が向きたくて向いてる場合以外は、私が頭を動かそうとしてもダメで。。。
あと降ろす時に起きちゃったり、家のソファにそのまま座るとこれまた抗議されるので、入れたままベッドで斜めに横になって昼寝したり、座るときはクッション3つくらい重ねたりして座っていることに勘づかれないようにしたりしているのですが、皆さんこの
①窒息心配問題
②起こさないで降ろせない問題

どうやってクリアされてますか?