兵庫県加古川市にあるアラベスクホール☆


こういう建築物や建物、美術館が大好きですドキドキ

ずっと行ってみたかったアラベスクホール。木のホールです。木の香りがする素敵な空間でした。この天井が素敵すぎるアップラブ


このホールで、「こどもオペラ」がありました

ニコニコ学校の金管バンドクラブで金管楽器をしているかんな音譜コロナの影響で、吹く楽器が出来ないので、今はアコーディオンや木琴をしているんだけど🪗

トランペットやクラリネットの演奏もあるオペラで、楽しめそう💓と思い、子ども達も「行きたい!!爆笑」と言うのでチケットを予約していました照れ


『ブレーメンのおんがくたい』を題材にした、赤ちゃん連れの家族も楽しめる子どもオペラ音譜

会場には赤ちゃんもいっぱいいて、グズってもお互い様な感じがほんわかしていて良いラブラブ

前にいた赤ちゃんが、ぐずっていたのに、テナーのソロでニコニコしていたのが印象的でしたほっこり

確かに、男の人のテナーの声って「優しいパパ」な感じがするかも目

楽器は、ヴァイオリン、クラリネット、フルート、トランペット🎺

全部素晴らしかったけれど、中でも私はトランペットに釘付けラブめっちゃかっこいい✨そしてそして、今まで聴いたこともないぐらい優しい音色のトランペット🎺演奏者の方の優しさなんでしょうか??

ん??これほんとにトランペット!?ポーンってぐらいにめちゃくちゃ優しくて柔らかい音でした✨

やっぱり、金管楽器やってみたいビックリマーク

実は、6年前から密かに憧れている金管楽器ラブラブ(だいぶ長い憧れ期間)


かんなは「来て良かった✨また観たいおねがい

かえでは「思ってたのと違ったえー学校で見たVTRと違った📺」

そう。正直、私も旦那も、もうちょっとストーリーがしっかりと「ブレーメンの音楽隊」かと思っていたあせる

ストーリーよりはオペラな感じであせる


かんなには、次はオーケストラみたいなものを🎻

かえでには、次は人形劇みたいなものか映画を🧸

観に行かせてあげられたらいいなぁニコニコ


私は、トランペットにめちゃくちゃ感動した🎺のと、ホールの建物に感動したのとで、大満足!!!!


また行きたいなぁドキドキ