中古の輸入住宅の実態 | Comfort〜Life with a smile〜

Comfort〜Life with a smile〜

☆All of my life☆
Interior * cooking * hobby * family





今年4月、横浜市内に念願のマイホームを購入しました。



買ったのは築15年の輸入住宅。



最初は注文住宅を建てるつもりでした。
がしかし!土地が高くてびっくり!私達にはとても無理とマイホーム購入を諦めかけたとき、たまたまネットに出ていたのがこの家でした。



はじめての内見の日。
とりあえず見てみようって軽い気持ちだったのに
一歩家に入った瞬間「買う!」と即決しました。
夫の職場、子供の学校。
家の雰囲気。閑静な住宅街。高台で景色は最高。
全てが私達の理想に限りなく近かったのです。



それから半年、色々な問題を乗り越え無事に引っ越すことが出来ました。




住みだして1ヶ月頃。
一つ、また一つと次々に問題が発覚するわけなんですが、まず困ったのが、修理に必要な材料が日本にないwww
そんな馬鹿な!と思ったけど冷静に考えたら当たり前か??
とにかく何をするにも大掛かりで大金がかかる。
住みだして4ヶ月。現時点で大掛かりなリフォームが必要な箇所は4つ。
とりあえず一階の絨毯を剥がしてフローリングへ。クロスも全面張替え。
後は洗面台も全部取り替え。。この二つは今月中には完了したい。
その他あちこち修理しなきゃいけないところはあるんだけど、とにかく材料がないので、どうしたらいいのかわからないw


一体費用はどれくらいかかるんだろう。



中古の怖さを買ってから知ってしまった私達ですが、まぁ買っちゃったもんは仕方ない。
がんばって修復していきます汗






にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ
にほんブログ村