小さな飲食店を開く道のり -11ページ目

小さな飲食店を開く道のり

32歳、女、この度会社を辞めニートになります。
35歳までに飲食店を開業します。

こんにちは。飲食店開業を目標とするグレイスです。

今日は仕事が早朝の短時間だけで、あとは休みでした。仕事帰りに業務用スーパーへ行ってみました。
今までも店の買い出しでは利用してましたが。

開業した時の自分の店の仕入れをイメージすると、また新鮮な気持ちで店内の商品を見る事が出来ます。

今日は本屋へ行って、これを買いました。

{6BE70758-1BF3-4971-B090-A5CD17F33A35:01}

はい、初心者丸出しです。
いいんです。開業初心者なんで。
色々なツールで勉強はしてますが、
その手のセミナーにもスクールにも通ってません。

まずはこれでざっくりとやる事を掴みます。
5年計画もざっくりと作った、でもまだ全てが〝ざっくり〟です。


『何をしていいか分からない』
今まではそんな状態でした。
だから雑念や別の欲が湧き、なかなか集中できなかった。

だけど5年計画を立てた今は、
やらないといけない事がぼんやりと見え始めた様です。
今は綿密にスケジュールを組んでいけるように開業準備に必要な勉強を行います。


ソフトバンクの孫正義氏は10代にして、5年計画どころか人生50年計画を立てていたという事ですよね。
計画を立ててその通りに実行していく事を大切にされていたそうです。


やはり、BIGになる人は違いますね。
見習います。