9月14日&17日

2日間で開催されました、

 

 

 

本質美

ホメオパシーセルフケア講座

 

 

 

今回は、リクエストの多かった

【女性疾患】についてを

取り上げていただきました。

 

 

 

 

※ この講座は、▶本質美ホメオパシーセルフケア講座【マヤズム編】に参加された方のみ受講いただけます。

 

 

遠くは、鹿児島県・福岡県からもご参加いただきました♡

 

 

※休日クラスの集合写真です。

平日クラスの写真を撮り忘れましたあせるごめんねー

動画があるので、次の記事でご紹介します!

 

 

 

 

女性疾患とは、
「自分が何を大切にしているかの表れである」 by 泉野晶

 

▲▲▲

これは、この講座の前に

晶さんがみなさんへ伝えてくれたメッセージでもあります。

 

 

 

ただ、【女性疾患】といっても幅が広く、

(生理・卵巣・子宮・膀胱炎・妊娠出産・乳房・ホルモンバランス・性病・女性特有疾患などなど…)

これらを1日で理解するのは難しいということで…

 

 

2回に分けての開催となりました。

※ 続編は来年の開催決定ですビックリマーク

 

 

 

 

今回は、女性ならどなたでも

「知っておいて、損はない(むしろ得しかない)という内容で

 

 

 

 

まず、【女性疾患】を学ぶ上で

最初に知っておくべきことは…

生理のことだそうで

パート1では、そちらを取り上げてくださいました。

 

 

 

 

えっ?なぜ、生理なの?

って、思うでしょ?

 

 

 

 

正直云うと…

わたし、ナメてましたっ笑い泣き

女性(自分)の「生理」をあせるあせるあせる

 

 

 

そんなに 生理痛ひどくないし~」

そこまで 生理不順じゃないし~」

 

 

※ 赤文字の部分。

「そんなに…」「そこまで…」ってとこ、

とっても 危険な誤認識ですあせる

 

 

 

自分の当たり前(だと思っていたこと)は、

全然当たり前じゃなかった事件DASH! 笑

↑↑

結構笑えないことです

 

 

 

 

---------------------------

● 生理前からイライラする

● 生理前に腰痛を感じる

● 生理前の頭痛がある

● 生理前の胸が張る

● 就寝中、パットに血が付く

● 生理が1週間ある

● 普段、おりものがある

---------------------------

 

↑↑↑

これ、全部ビックリマーク

異常状態ですってあせる

 

 

 

 

OMGゲッソリチーン

 

 

 

 

 

この世界には、「女性が」必要!

だから、大きな病気になる前に
女性には、女性特有の症状がある。



そこで気づき、ケアが出来れば
死に直結する病気にはならない。


※ 今回の講座の一部より

 

 

 

だそうで、

 

だからこの【女性疾患編】の第一弾は、

生理を通して、

その症状や状態などを細かく学んでいきました。

 

 

 

● 女性ホルモンのこと

● 脳や自律神経のこと

● 免疫のこと

 

 

 

女性疾患の基礎から学んでいき、

【生理症状】に特化して

 

・ 細かい症状別

・ それに伴う好転・悪化症状

・ 各症状に対応するレメディ―

・ 各症状に対応するティシュソルト

・ 各症状に対応するマザーチンクチャー

・ 各レメディ―の特長

・ レメディ―の特長とオーラソーマ®ボトルの関係

・ 女性ホルモンに関する食材

 

これらのことをふんだんに学ぶことができました。

 

 

 

※ ここで、前回の▶【マヤズム編】を学んだことの重要性がわかりましたよ!

 

【マヤズム編】を学んだ方しか分かりませんが…

➟ その状態から、どのマヤズム(レベル)のものなのか

➟ その症状は、どのマヤズム(レベル)まで進んでいて

➟ その症状をケアするためには、どのようにすればよいのか。

➟ セルフケアでできることか

➟ それともプロの力を必要とするものか

 

 

 

 

 

ええっとね、、、、

 

今回参加した人たちで

異常状態ではなかった人は、

きっと誰もいなかったはず(爆)

 

 

 

 

例えば、

● 生理は、3日で終わる(←大体ではなく、ぴったりね)

● 生理周期も、28日間である(←大体ではなく、ぴったりね)

 

ぴったりってとこが、

難しい人も多かったように思います。

※ わたしもその一人!

 

 

 

 

自分の症状と細かく分けられた状態の資料と

晶さんからのアドバイスをもらいながら

「どのケアから進めていけばよいか」

をそれぞれが明確にしていくこともできましたビックリマーク

 

 

 

 

自分でケアできるレベルで、

気づき・ケアできるって本当に嬉しいことですハート

 

 

 

 

欲を言えば、

もっと若い頃から

知っておきたかったビックリマーク

きっと、参加した誰もが思ったことでしょう~

 

 

自分の常識は、

常識ではなかった

これもまた、みんなが思ったことでしょう~

 

 

 

 

だけど、その真実を知った今だからこそ、

それぞれができることはたくさんあります。

 

 

 

 

これは晶さんからが講座の前に

マヤズム編に参加した皆さんへ

贈ったメッセージだったのですが、

 

 

▼▼▼

 

”この知恵は、自分だけでなく、
自分の娘、自分の嫁、自分の孫にまで
引き継ぐ知恵となるでしょう。”

 

 

受講して、

ホントビックリマークそう思いましたね。

 

 

 

今、それぞれが実際に

ここで学んだことを実践中なのです指

 

 

 

生理以外のところでもケアの実践できて、

とっても面白いです。

 

 

 

ちなみに、これはケア用にわたしが注文したものです。

実はこのいくつかは「旦那さん」のケアにも使えるものがあります。

ホメオパシーって、面白いね。

 

 

 

 

続編の【女性疾患編パート2】では、

今回参加の方の

リクエスト内容で開催することが決定しましたビックリマーク

 

 

ただね、続編に参加できるのは

今回参加された方のみですしょぼん

 

 

 

また、その模様は、

こちらでお届けしますねハート

 

 

 

ご参加いただいたみなさま、

本当にありがとうございました。

 

そして、晶さん

本当にありがとうございましたハート