わたしたちが見ている世界は、ホログラム


あまりに精巧に出来ているために、本当にそこにいると思い込んでしまっているだけ・・・と云われても 

体験している・体感している現実は、今 この瞬間しかないので 『ホログラム』 と思えますか?

 
ホログラムで検索すると
ホログラフィーを利用して作り、見る角度によって像が浮かぶ図柄。
と定義されています。
 

 

スピリチュアルな世界では、この物理次元、物質界をホログラムと表現することがありますが、その言葉なり、側面を理解出来ている人が一体、何人いるでしょうか?

 

 実際のところ、私自身、この体験している・体感している世界をホログラムと云われても なかなかピンときません。

みなさまはどうですか?

現実は、リアル過ぎて ホログラムだと思えるか、どうかです。

 

トランス状態、変性意識状態になって 潜在意識の情報を読み取っている時

あるいは、記録の殿堂(アカシックレコード)に繋がって情報を読んでいる時、

創造主・創造の源に赴き 地球を見ている時は、この物理次元・物質界での体験というか、自分自身も含め ホログラムを体験していることが理解出来ます。

 

肉体に存在し いつもの日常を暮らしている時は

それ以外の現実が存在しない為、

ここは リアルな体験・体感を伴う全てになります。

 

私たちが これが自分だと感じている肉体これは、例えていうなら 遊園地で子供たちに風船を配っている 

クマのぬいぐるみ=着ぐるみ みないなものであり

着ぐるみの中に入っている「もの」こそが、本当の”自分”であるということ。

 

その 本当の”自分”の一部分が この肉体に入り 

ここで様々な体験をしている訳なのですが。

 

肉体の中に入って体験している現実、

体感している世界を自由に選ぶことが出来る・・と云ったら 

どんな体験を 如何なる体感の中に居たいですか?

 

”春和やかな地上の天国”を生きるような体験・心温まるような体感を得たいと思いませんか。

 

それは、今日、本日ただ今から可能です。

 

極寒の世界で、風船を配っても構いませんが

南国のリゾートで、風船を配っても構わないのです。

 

恐怖や怒りを感じる世界にアクセスして 恐怖したり、怒りを感じて生きるのも一つの選択ですが、

そうした世界から そっ・・と離れて

笑顔で、歓びが感じられる世界で嬉しい!と思える生き方を選択することも出来ます。

 

見なければ 何も見えない

聞かなければ 何も聞こえない

知らなければ 何も知らないまま 時は過ぎていきます。

 

わたしたちが 肉体という着ぐるみを着て 

肉眼という窓から見る世界、耳から入ってくる情報、そして 様々な体験。

 

それら 全ては、経験しなければ(要するにその次元や世界にアクセスしなければ)何も無かった・・・存在しないのと同じなのです。

 

ネガティブな体験も

ポジティブな体験も

それら全ては、体験しなければ 何もない 存在しないということ。

 

全ての体験は、自分で選べるということです。

自分が選んだ世界のホログラムを体験しているのが、私たちであるということ

 

テレビのチャンネルも同じですね。

どのチャンネルに合わせるかで、見る番組が異なる

インターネットも同じですね。

何をキーワードにしてアクセスするかで 繋がる世界が変わる。

 

人生に忙殺されるのも

人生を優雅に刻むのも 全てクリエイト出来る

 

人生の体験を素敵にすることも

その逆も 全て自分自身で選んだ結果を享受しているだけだということ。

 

ならば、是非とも 

わくわくするような 

嬉しい!と思えるような

自然に笑顔が浮かぶような 

ホログラムの中で輝いて生きたいものです。

 

それは、我儘に生きるということではありません。

「本当は、どんな生き方がしたいか。」

自分に正直に素直になって生きること

「本当は・・・。」

簡単なことのように見えて それが中々難しいだから 

顔から笑顔が消えていくのかも知れませんね四つ葉 クローバー

 

目を閉じてイメージしてみてください

あなたが 笑顔で輝いて生きる人生って どんな人生なのかを双葉パッションまんぼう 緑