こんにちは。
ブライダルセラピスト
しらかみとしえです。

 

 

昨日のつづきです。

 

 

湯シャン、チャレンジ。

 

まさにチャレンジ!

すんなり移行できたわけじゃなくてさ。

 

チャレンジしたことのある方は、経験あると思うけど。

今まで、いわゆる洗浄剤でガッツリ洗い流していものを、それを使わずに洗う、お湯だけで。

 

ティーカップを洗剤なしで洗うのとは訳が違う。

 

なにがって。

 

洗った気がしない。

妙にベタつく。

汚い気がする。

臭いが気になる。

 

じゃんね。

 

最初、おススメって聞いて使ってみたのが、

石鹸シャンプー

これは、ベタベタと臭いを加速させた。

 

髪の毛の多い人は、洗い流すのが大変で難しくて、石鹸成分が頭部に残っちゃうんじゃないかなと、それが原因になってるのかも。

 

重曹も使ってみた

これは、髪がバッサバサになって、ムリ!

 

 

バサバサ、バリバリになるのは、そもそも髪の長さの半分んくらいにケミカルなカラーリングをした箇所があったしね。

 

なにやったって、スッキリしないし。

綺麗に仕上がらなくて・・・

 

 

も〜、そんな思いまでして湯シャンにするの?

ってなっちゃうよね。

 

 

だからって、洗えてないわけでもないし、汚いわけじゃないんだ。

今まで洗いすぎて取り除きすぎてただけ。

 

 

とはいえ、一般のシャンプー剤は要らんもん入ってるでしょ。

それを頭皮は吸収しちゃうんだ。

 

それを頭皮の下の組織は蓄積しちゃってるんだって!

 

湯シャンを始めて、臭いが気になる・・・ってのは、その頭皮の下にジェリー状に蓄積されたシャンプーの成分らしい。

 

それが出切っちゃうまでは、ベタベタを感じたり変な臭いが気になることがあるんだよね。

 

吸収される毒素は、これだけじゃないから

頭皮から吸収された毒素は、子宮に影響を与えるんだって!

どんな影響? ってのは改めて。

 

 

で、ベタベタ感、気になる臭いはどうしたら乗りきれるか!

毎日我慢の連続なんて、キツいじゃんね。

 

 

そんなタイミングで使い始めたのが、ヘナ!

ハーブの洗浄効果と香り、仕上がりの良さに感激。

 

ハーブだから草っぽい香りだけどね。

ベタッとする様なベトベト感も、ヘナの油分を吸着してくれる働きでスッキリ。

 

しかも、綺麗な色がつく。

 

だけじゃない、吸収しちゃった毒素まで排出する働きがある。

 

 

並行して使ってよかったのが、ハーブのシャンプー。

シャンプーとはいえ、泡立つものではないの。

ハーブの粉をお湯に溶かしたものでリンスする感じで使うの。

 

 

そしたら、髪は健やかになるし、香りもハーブで心地よいし、汗をかいてもハーブの香りがしてきたりしてね。

 

 

これで湯シャンにチェンジできたんだ。

 

 

また次に

もう少しつづきを書きますね。

 

 

 

 

 

 

本【モニター募集】

 

モニター募集

デトックス・ヘナ・セラピー

 

天然素材100%の無農薬オーガニックヘナ  Karipを使用してのデトックスです。

 

通常価格 1セット30,000円  (10,000円×3回)ですが、

いまだけモニター価格 

1セット15,000円 

(1回5,000円×3回)で 

50%OFF です。

2019年1月までに、初回施術を開始出来る方まで

 

 

 

 

 

 

いつもご覧いただきありがとうございます音譜