お片づけ倶楽部(仮称) in 北九州 | たのしい*じかん

たのしい*じかん

シンプルでここちよい空間を
賃貸暮らしで目指しています。

伊勢&熊野の母娘浄化の旅のお陰で
心身ともにスッキリ♪しています。

整理収納を学ぶようになって
学ぶ環境は自分で作らなければ
ならないと思うようになりました。

1級予備講座で出会った水本さん。
ライフオーガナイザー1級をお持ちで
熊本でお片づけ倶楽部を主宰していて
お片づけを通して、住まいと自分を好きになるを
モットーに活動されています。

北九州でも同じような活動が出来たらなぁ・・・
整理収納に興味のある人のために
何か出来ないかなと
色々考えていました。

そこで、昨夜、
整理収納AD2級講座の
講師元重先生とミーティング☆

元重先生は、平日はOLをしながら
整理収納2級講座やセミナー、
整理収納サービスも行っている
パワフルウーマンで、私のロールモデルです。

北九州お片づけ倶楽部(仮称)
の設立案と事業運営内容プランを
レジュメにして、先生に読んでもらい
何が出来るか、どのように進めていくかを
話し合いました。


同じ志を持つ人と話す時間は
あっという間に過ぎて・・・

来年の春頃を目途に、設立準備を
していくことになりました。
ちょうどタイミングよく、元重先生主宰の
トーキングカフェが11月2日に行われるので
その場で内容を話して、有志を募りましょうと
温かい言葉をもらい幸せな気持ちになりました。

これから会の設立も楽しみですが
その前に、1級資格を取らなきゃ(笑)
るんるん♪な
『たのしいじかん』でした。



足跡のかわりにポチっとお願いします。

にほんブログ村 

にほんブログ村 

にほんブログ村