ファッションBefore&After変身事例集 美人養成塾 | 45歳から生まれ変わる!美人養成塾 メイク・骨格診断・パーソナルカラー診断 東京

45歳から生まれ変わる!美人養成塾 メイク・骨格診断・パーソナルカラー診断 東京

私は女性が「外見力を鍛えること」は、今後の生き方や人生の方向性までも変えるほどの力があると考えています。
女性はキレイになることで人生を切り開いていけるのです。

 

ご訪問ありがとうございます。

 

♫マイナス5歳のエレガンスを創る♪ 

印象アッププロデューサーの蜷川恵美子です。

 

 

私自身は『大人可愛い&エレガント』をテーマにしたコーディネートが得意!
時にはキュートに可愛らしく、時には女らしくエレガントにオシャレの幅を広げていきましょう。

 

 

  

 

 

自分にはどんなファッションが似合うのか・・・?

 

ご自分のことは意外と分からないものですね。

 

美人養成塾では【骨格診断4分類法】とパーソナルカラーに基づきお似合いになるお洋服の

☑️色

☑️デザイン

☑️柄

☑️素材

☑️丈

の分析をした上で、その方のイメージにあったファッションのアドバイスをしています。

 

 

 

 

40代K様

 

 

 

50代T様

 

 

50代O様

 

 

40代H様

 

 

 

50代T様

 

 

 

50代S様

image

 

 

 

50代O様

 

 

40代H様

image

 

60代M様

image

 

40代H様

image

 

 

 

 

 

【骨格診断ウエーブ(Aタイプ)の事例】

 

image

 

ウエスト部分のもたつきを無くし、ジャストウエストもしくは若干ハイウエストにすると上半身の間延び感が軽減され、足長効果が期待できます。

また、Aタイプさんはネックレスなどで上半身に視線がいくようにすることも大切です。

 

 

 

 

{67F27DD2-215A-4BE8-8755-CCF14BB7B0AC}
 

トップスには張り感のあるシャツブラウスより、柔らかなシフォンタイプのカットソーがお似合いになります。

大きなお花のイヤリングも寂しげになりがちなお顔周りを華やかに見せる効果があります❣️
 
 
 
 

 

 

{829146DB-C232-4667-89BB-A11C0F0E446D}
 
ストレートなワンピースよりも、ふんわりとしたギャザースカートのコーデがお似合いになるのが
ウェーブさんの典型とも言えます。フロントにリボンのついた帽子でキュートさアップです!
 
 
 
 
 
{E7214CEB-0363-4B08-927A-2EBA2B71692C}

ボックスタイプの長めなトップスに比べて、右側の方が上半身がコンパクトにまとまっていてスタイルよく見えます。
 
 
 

 

  

【骨格診断ナチュラル(Rタイプ)の事例】

 

 

{5BD96BAD-2F75-45DE-9DA8-A9A81DC5D0A2}
 
このタイプの方はシンプルな装いをすると非常に寂しい感じになります。重ね着やストールを巻くなどすると一気にファッショナブルに!
 
 
 
 
 
{6076067F-A0FE-4F07-9227-6AA2AA25C36C}
 
綿シャツ1枚よりも重ね着が似合うタイプ。
大きめのコートをさりげなく羽織っても、かっこいい❣️
 

 

 

 

 

【骨格診断ストレート(Iタイプ)の事例】

 

 

{6B3EA3E4-94A3-48E5-A7B4-EA459B455A70}
 
よくある丸首のカーディガンは、上半身をふっくら見せてしまい逆効果…Vのシャツブラウスでスッキリ見せましょう。
 
 
 
 

 

{51163338-3244-4E47-82D9-EDC78C019396}

トップスのラウンドネックジャケットをシャツに替えただけでも上半身がぐっと小さく見えます。このタイプはジャストウエストマークをするより、ベルトは緩めに巻いた方がスタイル良くみえます。

 

 

{A6AE01D9-2805-4696-9E3C-B5F13B8BCE0F}

ノーカラージャケットの前を全部閉めてしまうと、かなりもっさりした雰囲気に!テーラードジャケットの前を開けて着ると縦長効果でよりスタイル良くみえます。

 

 

 

image

 BeforeはIタイプさんが一番やってはいけない、筒状のボディラインをより強調してしまうコーデです。また、きれいな脚線をみせるパンツスタイルはオススメしたいですね。

 

 

  

image

ストレート さんの得意なVネックライン。がっちりとした上半身をコンパクトにみせる効果があります。また、ボティラインを拾わないカットソーやローゲージニットもコーデに加えてみてはいかがでしょう?

 

  

 

image

 ボックスタイプのワンピースを着ていただきました。大ぶりなブレスレット&イヤリングで個性を出していきます。また、このタイプは帽子がお似合いになる方も多く見受けられるます。

 

 

 

【骨格診断ストレート(Sタイプ)の事例】

 

 

{365C4C19-C517-4662-914A-FB9C015D91FE}
 
緩めに巻いたベルトはオッケーですが、右のようにあまり体のラインを拾わないストレッチ素材のVネックのストップスは首周りがすっきりしますね。
 
 
 
 
 
{CBFCAD70-E14A-448C-A085-1E11A76F6DA2}
 
バストからストンと落ちるデザインは、体をより一層大きく見せてしまいます。ラウンドタイプの首元なら、ヘッドの大きなネックレスでVラインを印象づけます。
 
 
 
 
 
{BA8E9B38-071F-4C00-8607-AB78A4BD6F70}

直ぐ上の方と同じく、首もとにVラインを作っていきましょう❣️

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ボトムスのパンツをGパンからセンタープレスパンツに変えていただきました。トップスは立体裁断されたジャケットにすると、足長効果絶大です。

 

 

 

 

 

 

 

   

image

 

上半身に重心があるSタイプさんは、ボリューム感が出てしまうコートは苦手です。スタイルアップしてみせるには、上半身はスッキリと!が鉄則です。

 

  

image

 

(参考)小物をプラスしていくことでオシャレ度がアップしますね!骨格診断の基本を抑えつつ小物使いで自分らしさを演出してください。

 

 

 

 

 

 

{57A1F680-DF4A-4E40-AC79-1369E732EDBC}
 
{75866CBC-A23A-4E1E-A1C7-8AC321740D92}
 
{FC7D3E0B-532E-4B69-93A0-EE52E5E51AC2}

40代のOLさん。
 華やかさをプラスするともっとオフィスカジュアルがおしゃれになりますね。
40代から以降はパーソナルカラーの小物使いもかなりのポイントになります!
 
 
 
 

 

 

 
 
■Information■
☑️変身事例(メイク編)はこちら
☑️マイコーディネート集はこちら
☑️美人養成塾LINE@登録はこちら
☑️メール講座はこちら

 

 
 
 
 
■ご予約・お問い合わせ■
手紙ご予約・お問合せ ←こちらからどうぞ!

注意24時間以内にはお返事を差し上げています。 

それ以上経っても連絡がない場合は、 お手数ですが再度ご連絡くださいますようお願い申し上げます。

 

 
 
 
 
■全国からおこしいただいています■
<東京都>
世田谷区・杉並区・目黒区・渋谷区・足立区・品川区・新宿区・大田区・江戸川区・港区・中野区・墨田区・板橋区・練馬区・清瀬市・狛江市・八王子市・西東京市・東大和市・昭島市・国分寺市・武蔵野市・調布市・町田市
 
<神奈川県>
横浜市・川崎市・鎌倉市・横須賀市・藤沢市
 
<埼玉県>
さいたま市(西区)・さいたま市(中央区)・さいたま市(南区)・さいたま市(緑区)・川越市・川口市・戸田市・所沢市・入間郡
 
<千葉県>
千葉市(中央区)・千葉市(稲毛区)・千葉市(美浜区)・市川市・船橋市・松戸市・柏市・流山市・我孫子市
 
<山形県>
鶴岡市
 
<長野県>
長野市・松本市・駒ヶ根市
 
<広島県>
広島市
 
<兵庫県 >
姫路市
 
<北海道>
 
<福岡県>
福岡市・大宰府市
 
<鹿児島県>
鹿児島市・姶良市・いちき串木野市・日置市