【クリスマスにおすすめ英語絵本】私が好きな絵本はどれでしょう? | シンガポール元滞在者が語る英語絵本の多読のすすめ

シンガポール元滞在者が語る英語絵本の多読のすすめ

小学生用の英語教室開講しました!音読メイン!「おうち英語を色々調べているけど、ゴールが見えてこない・・・」そんなあなたも大丈夫!英語絵本✖️英語の歌で、おうち英語でバイリンガル子育てをすることは可能です。沖縄/オンライン地元に貢献


おうち英語・英語のイベント不定期開催!
【英語・絵本・育児・沖縄】の
発信をしています!

5歳の娘と3歳の息子の子育て中。
子ども達の成長が何よりも嬉しい。

⭐︎えいごのてあそび⭐︎
えいご絵本よみきかせ開催
\生徒募集中/
まいまい ▶自己紹介はこちら



こんにちは。まいまいです。
今日はたまたま友人からラインが来ていて


「クリスマスの絵本🎄でおすすめある?」


 と聞かれたので、あります!

と返事をしました!
何冊か写メと少し解説と
YouTubeまでお伝えしました!



ブログでも紹介して、
必要な方の参考になりましたら嬉しいです!

image



まず、初めに 私が好きなのはこの絵本でした!




CDがついてるのもあります。
私はCD月を買いました!

たまたまMaisyちゃんが好きで、

色々見てたら,

メルカリで見つかったので購入しました。


ストーリーは、

ゾウのEdieがなかなか

クリスマスパーティに来ないので、

Where is Eddie? というフレーズが

何回も出てきます!


無意識にWhere is -? 〜はどこ?をインプットしているんです。



おすすめポイントもう一つは、

沖縄は雪が降らないので、

雪の☃️積もる様子などが

見られてたのしい

絵本になっています。



この絵本を手に取って、読んで温かい気持ちになってくださいね♡

YouTube は こちら↓↓↓

Maisy’s Christmas Eve



「Edie ここにいたのかぁーかわいいなぁー!みんなで、駆けつけるところが、なんか友達の素敵さを感じる絵本だなって思いました!」


楽しみながら、

英語のフレーズを丸暗記できる

絵本ってすごいですよね♪^ ^




そのほかにも記事の一番下の

ameba pickにおすすめ英語絵本

載せてみましたので、

ぜひ1冊は読んでみてくださいね!^ ^



また感想を聞きたいです!

他の絵本はこちら

『Dear Santa』




プレゼントをサンタさんが、

あれでもないこれでもないと選び

最後にはほっこりする可愛い絵本❤️

https://youtu.be/qu0F6aWQuPw






子どもの可能性を信じて

絵本を手に取って、

今日もたくさん

ハッピーストーリーを読むのをおすすめします! 

 



【募集中】限定7組→あと3組

親子で遊ぼう ハローキッズ

えいごが楽しいをかんじてもらいたい!

とはじめてのえいごと出会う子のために

手遊びなどをします。

ゆるゆるといらしてください。

 

場所:那覇市若狭児童館

時間:10:30~11:00

対象年齢:0歳から未就学児

 









Amazonのリンク貼っておきます♡↑↑↑