こんにちは、宮本志津花です^^
あなたも、見た目を変えると営業成績もアップしますよ。
私のサロンには、営業マンの方もいらっしゃいます。
毎日、たくさんの方に会って営業をかけていかなければならないので、外見によってかなり成績が左右されます。
特に、メイン顧客に絞ったイメージ作りが、大切です。
女性の顧客が多い場合は、女性に好印象なイメージです。
今回は、そのターゲットに絞ってイメージ作りをされて、見事営業成績を飛躍的にアップされた方をご紹介します。
エリアドライブの小林さんです。
ビフォー
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20170128/22/grace-shukugawa/4e/5c/j/o0513072013855828746.jpg?caw=800)
アフター
イベントで、普段着でお仕事することも多いということで、清潔感ある普段着バージョン。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20170128/22/grace-shukugawa/26/e7/j/o0539072013855828748.jpg?caw=800)
フランス国旗の、赤、青、白のトリコロール配色です。
この配色は、清潔感あり、可愛い、オシャレで、失敗無し!
ちなみに、メガネも変えていますよ♪
ビフォーのも良いですが、アフターのメガネ、流行中なのです。
小林さんの会社の社長さんも、私のお客様で、小林さんのことは、自由にオシャレにしてほしい、とご依頼されていることもあり、比較的自由に選ばせて頂いています。
スーツのバージョン
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20160710/22/grace-shukugawa/c4/29/j/t02200293_0480064013694276521.jpg?caw=800)
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20160710/22/grace-shukugawa/f2/f6/j/t02200292_0480063713694276532.jpg?caw=800)
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20160710/22/grace-shukugawa/ad/eb/j/t02200303_0480066013694276511.jpg?caw=800)
普段着とスーツ、共通のポイントは、派手すぎないオシャレ。
小林さんにお選びしたネクタイは、飛びぬけてオシャレ、というわけではありません。
女性顧客様から「素敵ですね!」と言って頂けそうなライン。
会話を弾ませる、コミュニケーションツールとなるライン狙いです。
たまに、ウケると思って、おもしろネクタイされてる方、いらっしゃいますよね。
あれ、その場では目につくので、面白いですね~みたいにいじられるので、ウケてると勘違いされていますが、残念ながら、影では、悪評です。
はっきり言って、田舎の社長さんって感じ。
ウケ狙いの面白ネクタイは、止めることをおススメします!
以前は、汗水たらして歩き回っても、中々ご契約までいかないことがあった小林さん。
外見を整えた後は、営業成績もアップし、以前のように汗水たらして営業せずとも、紹介紹介で、次々とお仕事を頂けるようになったそうです。
さすが、女性の口コミは、強いですね。
女性を味方につけると、営業マンは、強いですよ!
ぜひ、女性に好かれるイメージ作りをおススメ致します。
カッコイイ大人になりましょう^^
衝撃ビフォーアフターは、こちら
■夙川・芦屋のイメージコンサルティングサロン■
グレイス夙川
場所:兵庫県西宮市 夙川
阪急夙川駅/JR夙川駅 共に徒歩10分
Mobile: 080-4231-9013
E-Mail: grace-shukugawa@ymobile.ne.jp
完全予約制
・サロンメニュー
・お客さまの声
・メルマガ
・ビフォー・アフター
・ご予約フォーム
場所:兵庫県西宮市 夙川
阪急夙川駅/JR夙川駅 共に徒歩10分
Mobile: 080-4231-9013
E-Mail: grace-shukugawa@ymobile.ne.jp
完全予約制
・サロンメニュー
・お客さまの声
・メルマガ
・ビフォー・アフター
・ご予約フォーム