営業マンは、見た目が命!ビフォーアフターご覧ください。 | 人生は、見た目で変わる! 

人生は、見た目で変わる! 

イメージコンサルタント 宮本志津花
電話:090-1714-8888

● 営業マンは、見た目が命です!!

こんにちは、宮本志津花です^^

あなたも、見た目を変えると営業成績もアップしますよ。

私のサロンには、営業マンの方もいらっしゃいます。

毎日、たくさんの方に会って営業をかけていかなければならないので、外見によってかなり成績が左右されます。

特に、メイン顧客に絞ったイメージ作りが、大切です。

女性の顧客が多い場合は、女性に好印象なイメージです。

今回は、そのターゲットに絞ってイメージ作りをされて、見事営業成績を飛躍的にアップされた方をご紹介します。

エリアドライブの小林さんです。

ビフォー



アフター

イベントで、普段着でお仕事することも多いということで、清潔感ある普段着バージョン。



フランス国旗の、赤、青、白のトリコロール配色です。

この配色は、清潔感あり、可愛い、オシャレで、失敗無し!

ちなみに、メガネも変えていますよ♪

ビフォーのも良いですが、アフターのメガネ、流行中なのです。

小林さんの会社の社長さんも、私のお客様で、小林さんのことは、自由にオシャレにしてほしい、とご依頼されていることもあり、比較的自由に選ばせて頂いています。

スーツのバージョン







普段着とスーツ、共通のポイントは、派手すぎないオシャレ。

小林さんにお選びしたネクタイは、飛びぬけてオシャレ、というわけではありません。

女性顧客様から「素敵ですね!」と言って頂けそうなライン。

会話を弾ませる、コミュニケーションツールとなるライン狙いです。

たまに、ウケると思って、おもしろネクタイされてる方、いらっしゃいますよね。

あれ、その場では目につくので、面白いですね~みたいにいじられるので、ウケてると勘違いされていますが、残念ながら、影では、悪評です。

はっきり言って、田舎の社長さんって感じ。

ウケ狙いの面白ネクタイは、止めることをおススメします!

以前は、汗水たらして歩き回っても、中々ご契約までいかないことがあった小林さん。

外見を整えた後は、営業成績もアップし、以前のように汗水たらして営業せずとも、紹介紹介で、次々とお仕事を頂けるようになったそうです。

さすが、女性の口コミは、強いですね。

女性を味方につけると、営業マンは、強いですよ!

ぜひ、女性に好かれるイメージ作りをおススメ致します。


カッコイイ大人になりましょう^^

衝撃ビフォーアフターは、こちら

■夙川・芦屋のイメージコンサルティングサロン■
グレイス夙川

場所:兵庫県西宮市 夙川
阪急夙川駅/JR夙川駅 共に徒歩10分

Mobile: 080-4231-9013
E-Mail: grace-shukugawa@ymobile.ne.jp

完全予約制

サロンメニュー
お客さまの声
メルマガ
ビフォー・アフター
ご予約フォーム