同業者がたくさんいる中で、どうしたら選ばれるか? | 人生は、見た目で変わる! 

人生は、見た目で変わる! 

イメージコンサルタント 宮本志津花
電話:090-1714-8888

● 同業者がたくさんいる中で、どうしたら選ばれるか?


こんにちは、宮本志津花です^^

ライバルがたくさんいる業種って、どうやって差別化できる、考えたことありますか?

最近、あることに興味があって、そのレッスンを受けてみたいなって思っています。

で、良かったら、その後、オーダーしていきたいと思っています。

そこで、ブログを見て探していくうちに、私が住む夙川周辺、芦屋や御影あたりも含めて、そのある業種がとっても多いってことに気が付きました。

どこがいいかしら、って色々見ているのですが、正直、どこもとても似ていて、差が見えない!

同じようなブログ、同じようなオーナーさんで、見ても見ても中々印象に残らず、、、

結局、たくさん見た割には、未だに決められずにいます。。

勿体ないなーって思いますよね。

言葉遣いが粗雑なところ、記事が滞っているところ、関係ない記事ばかり上げているところ、記事が面白くもないのに異常に長いところは 問題外として、、、

まず、作品の色使いで、やっぱりセンスの良し悪しって、如実に出ますよね。

恐らく、土台はみな一緒の物を使うので、後は手先の器用さもあるけど、どんな色を使うか、何色と何色を配色するかによって、お!この人は、ちょっと違うって思えます。

似たような商品を扱っている場合、お色マジックで差をつけていくのが一番早いです。

お色のことがわかっていないと、できませんが、、、

でもやっぱり一番は、そのレッスンって、素敵なものを作るレッスンなので、まずは、もっとオーナーさん、素敵にしないと、選ばれません。

ターゲットを絞って、そのターゲット層に合わせたイメージ作りが必要よね。

私のお客様も、営業がまったく取れずにいた方でも、ターゲットに合わせたイメージ作りで、営業成績が飛躍的に向上する方は多いです。

そういうわけで、結論に参ります。

【結論】

ライバルが多い業種では、ブランディングされた上でのPR写真と作品の色使い、ここが、選ばれるか選ばれないかの分かれ道。

起業するなら、自分と作品のブランディングは、しっかりとしていきましょう^^

衝撃ビフォーアフターは、こちら

■夙川・芦屋のイメージコンサルティングサロン■
グレイス夙川

場所:兵庫県西宮市 夙川
阪急夙川駅/JR夙川駅 共に徒歩10分

Mobile: 080-4231-9013
E-Mail: grace-shukugawa@ymobile.ne.jp

完全予約制

サロンメニュー
お客さまの声
メルマガ
ビフォー・アフター
ご予約フォーム