こんにちは、宮本志津花です^^
ライバルがたくさんいる業種って、どうやって差別化できる、考えたことありますか?
最近、あることに興味があって、そのレッスンを受けてみたいなって思っています。
で、良かったら、その後、オーダーしていきたいと思っています。
そこで、ブログを見て探していくうちに、私が住む夙川周辺、芦屋や御影あたりも含めて、そのある業種がとっても多いってことに気が付きました。
どこがいいかしら、って色々見ているのですが、正直、どこもとても似ていて、差が見えない!
同じようなブログ、同じようなオーナーさんで、見ても見ても中々印象に残らず、、、
結局、たくさん見た割には、未だに決められずにいます。。
勿体ないなーって思いますよね。
言葉遣いが粗雑なところ、記事が滞っているところ、関係ない記事ばかり上げているところ、記事が面白くもないのに異常に長いところは 問題外として、、、
まず、作品の色使いで、やっぱりセンスの良し悪しって、如実に出ますよね。
恐らく、土台はみな一緒の物を使うので、後は手先の器用さもあるけど、どんな色を使うか、何色と何色を配色するかによって、お!この人は、ちょっと違うって思えます。
似たような商品を扱っている場合、お色マジックで差をつけていくのが一番早いです。
お色のことがわかっていないと、できませんが、、、
でもやっぱり一番は、そのレッスンって、素敵なものを作るレッスンなので、まずは、もっとオーナーさん、素敵にしないと、選ばれません。
ターゲットを絞って、そのターゲット層に合わせたイメージ作りが必要よね。
私のお客様も、営業がまったく取れずにいた方でも、ターゲットに合わせたイメージ作りで、営業成績が飛躍的に向上する方は多いです。
そういうわけで、結論に参ります。
【結論】
ライバルが多い業種では、ブランディングされた上でのPR写真と作品の色使い、ここが、選ばれるか選ばれないかの分かれ道。
起業するなら、自分と作品のブランディングは、しっかりとしていきましょう^^
衝撃ビフォーアフターは、こちら
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