山羊座の満月☆ストロベリームーン | グラース・ア・ヴ『あなたの美肌を作る氣のエステ』大阪心斎橋・南船場のハッピー&ビューティーライフ

山羊座の満月☆ストロベリームーン

ご訪問ありがとうございます。

 

お肌だけでなく人生まで美しく輝く‟氣”のエステ 大阪心斎橋・南船場のグラース・ア・ヴ

磯崎さちよです。

 

本日6月22日 am10:08に山羊座で満月を迎えました

今まさに 山羊座 満月のエネルギーが降り注いでいますね

 

6月の満月ストロベリームーン

 

6月の夏至に近い満月は1年で最も低い位置にあり、地平線からそれほど高くないために、大気の影響を受けて お月さまが 赤みがかって見えます。


アメリカでは イチゴの収穫時期でもある事から 

6月の夏至に近い満月を「ストロベリームーン」と呼ぶそうです。

 

曇っていても 雨が降っていても ストロベリームーンのエネルギーは届いていますよ

 

満月の時期は 今まで形にしようと動いてきた物事が これから色々と形となり 現れはじめる時期です。

 

山羊座は社会性を象徴する星座。

コツコツと何かをやり遂げることや、社会的な結果を出すことに優れています。

 

結果を出すことや出世に執着して、無意識にハードルを高く設定してしまって

自分や他人に厳しくなりすぎていませんか?

 

結果ばかりを気にして、今を楽しめていないのではありませんか?

 

そんな部分を満月に手放してみて下さいねゴミ箱

 

 

山羊座に満月がある時はやぎ座

 

もしかしたら普段よりも悲観的に物事を捉えがちで 恋愛に関しても最悪の状況を想像しては 

それに対する心構えをしたりして 自分が傷つかないように心が予防線を張ってしまう傾向が

あるようです。

 

相手に信頼されたいからと 気丈なフリをしてしまうのも問題です。

ネガティブな感情を払拭し、明るい未来を信じるようにしましょう。

 

好きな人や自分の周りの人に もっと甘えられるようになれば人間関係も恋愛も好転するでしょう。

 

(新月&満月のリズムで夢を叶える 岡本祥子著参照)

 

 

山羊座の支配星は「土星」

土星は、【時間】  【責任】  【境界】  【権威】を象徴します。


 

山羊座のテーマは


やぎ座老後、将来へ備えるためのキーワード

「時間」 「賢明な判断」 「成熟」 「退職」

「年金」 「保険」 「介護」 「老年期」


やぎ座責任ある自分になって…

「自己鍛錬」 「大人の言動」 「初志貫徹」 「持久力」 「勤勉」


やぎ座あなたのゴールに進んでいくために

「野心」 「目標設定」 「チャンス」 「手順を踏む」


やぎ座あなたの思う成功とは?

「達成」 「社会的地位」 「賞賛」


やぎ座認められる地位や実力には、人を認め育てることも大切です。

「管理能力」 「承認」 「正当な評価」 「尊敬」 「任せる」

 

やぎ座達成あるところに存在できるキーワードです。

「権威者」 「伝統」 「父親」 「存在感 」「説得力」



山羊座短所の解放キーワードゴミ箱バイバイbyebye

「未知への恐怖」 「悲観主義」 「厳格さ」 「自己否定 」「自己正当化」

 

将来を怖がってしまったり、変化を恐れたり、責任に対して恐れたり

そして自分や他人に厳しすぎたり、甘すぎたりするのを さよならバイバイしてみて下さいね


 

山羊座が支配する器官

「骨と関節」 「膝(ひざ)」 「胆嚢(たんのう)」 「皮膚」

 

 

新月が「はじまり」のお月さまなら

満月は「達成」&「完了」のお月さま

 

今まで手放せなかった物や思い

あなたに しつこくまとわりついていたもの。。。

それらを完了し、「ありがとう~ありがとう さよならバイバイ」 と言って解放して下さいね

 

心の奥の声に耳を傾けて 素直になってみて下さいね


翼あなたに たくさんのエネルギーが降り注いでいます翼


キラキラ☆あなたの毎日が優しい笑顔であふれますように   キラキラ☆