RKUグレースのブログ

RKUグレースのブログ

こんにちは!流通経済大学女子ラグビー部/RKUグレースです(^^)
ブログは毎週日曜が更新日です★

本日ブログを担当します。川村雅未です。

よろしくお願いします。

皆様いかがお過ごしでしょうか。

今日は帰省中の出来事についてお話ししようと思います。

今日、山登りに行ってきました⛰️

山登りは始めてだったのですが、今日登った山は広島県にある「白木山」というところでした。

途中険しい道のりもありましたが、なんとか2時間かけて登ることができました。



頂上から見る景色が、綺麗で険しかった道のりの記憶もなくなりまた登りたくなりました。




また、登山に来る方々は優しく可愛い人ばかりで登山家になろうかなと思ってしまいました🫶

みなさんもぜひ登ってみてください。

それではこの辺で!
1.2.3GRACE

こんばんは!

RKUグレース社会人の大塚朱紗です。


いつもRKUグレースの応援ありがとうございます!


まずは、ご報告になります。

先日、SNSでご報告させていただきましたが、2023年シーズンをもって、グレースを退団する事になりました。


そして、これが最後のブログとなりました。


まずは、2018年からRKUグレースの一員として、戦えたことを誇りに思います。

たくさんの支えがあり、楽しく、全員で切磋琢磨して戦えたと思います。


私自身としては、RKUグレースでラグビーをしたから成長できました。本当にたくさんの事をRKUグレースで過ごし、涙あり!笑いあり!の生活をしました。


私にとって大きな決断をしましたが、

これからは、新たなチームで、また目標に向かって、新たなメンバーと切磋琢磨していきたいと思ってます。






そして、オバーズ!(社会人メンバーをオバーズと呼んでおります。)


メンバーが少ない中で、みんな仕事を一生懸命しながらも、グランドに来て、笑顔でラグビーに取り組んでいる姿を見て、やっぱすごい!と思いました!これからも、怪我なく、体を労わりながら、笑顔でラグビーしてね!!




後輩達!

すぐに下を向かず、全員で新たな目標に向けて進んで下さい!やろうぜ!!


スタッフのみなさん!

どんな時も支えていただきありがとうございました!

怪我が多く、何度も何度も悩まされて、パフォーマンスが上がらない事に苦しんでいましたが、この怪我と付き合いながら最後まで戦えたのは、スタッフのみなさんのおかげです。

貢献できたことは何一つなかったですが、このチームで最後まで戦えたことを誇りに思います。



長くなりましたが、ここで終わりたいと思います!


これからもRKUグレースの応援をよろしくお願い致します!!


1.2.3GRACE👍


こんにちは。
今回ブログを担当します、木田まこです。

もう早いもので2024年も1ヶ月が終わりました。
今年もあっという間に過ぎさってしまわないように、1日1日を大切に過ごしていこうと思います。

私たちのチーム、グレースの15人制シーズンと測定が終わり、約1ヶ月のオフに入りました。
まだオフに入って1週間ですが、みんなとラグビーをしたくてたまらないです。笑


私は今、ちかみさん監修の元、週5でトレーニング場やグラウンドを使わせていただいてます。



まさみさんとトレーナーさんのゆとりさんと一緒にトレーニングをしています!
毎回しんどいですが、目標を達成するために頑張っています!!
恵まれた環境で自主練習が出来ることに感謝して、自分と戦っていこうと思います。
みんなも各々違う地域で頑張ってると思うと、私も負けないように頑張ろうと思えるので,そんな仲間と出会えて私は幸せ者です。

集合日までに強くなって、またみんなと高みを目指して頑張れるようにします!

1.2.3Grace!!