昨日は月1回のアイロニーレッスン♪南青山店に行ってきましたよラブラブ

今回も新たなアレンジを2つ学ばせていただきました。

 

一つはアジアンタムを贅沢に使ったガラスベースのアレンジです。

 

 

お写真、お花が青っぽく写ってしまいましたが、実際はパープル。

アジアンタムの鮮やかなグリーンが、とても軽やかで素敵なアレンジです。

 

 

全体的にフワ~っと大きなアレンジに仕上がるため、お部屋が一気に明るくなりますし、季節のお花でいろいろアレンジが効くのでオススメ!!他の花材でも試してみたくなる手法でした。

 

 

もう一つのレッスンはコンポジションシランドルでしたが、花材を一部ガラスベースの方に使用しているため、綺麗なお写真なしで・・・残念泣。また、後日復習で作ろうと思います~。

 

店内は春の素敵なお花で溢れていましたドキドキ

 

 

 

 

 

昨日は、曜日変更の方などがいらっしゃって更に人数も増え、いろいろなアレンジを拝見できてとても勉強になりました。

私も新幹線で東京まで通っておりますが、昨日は九州や金沢から飛行機でいらっしゃったという方もお見えになり、ビックリ目!!その熱量に刺激いただきました!!

 

また次回レッスン楽しみです~ピンク薔薇

 

最後までお読みいただきありがとうございますラブラブ
みなさまの応援が励みになります♪  

キラキラポチキラキラ

 ↓ 

にほんブログ村 花・園芸ブログ プリザーブドフラワー教室・販売へ
にほんブログ村