夏から始めた娘の一時保育、今日が最後の利用日でした。
大分泣かなくなったものの、朝のバイバイでは泣きそうな日も…ま、その後は楽しく遊んでるんですが!
時々だから余計かな。
今日は私が幼稚園の保護者会にいく旨を伝えていたので、すごく納得して保育園に登園。
一日中?小さい子の面倒を見たり、家では飲まない牛乳をおかわりしたり、楽しく過ごしたようです。
お迎えに行った時、先生に二人で書いた手紙を渡し、こちらも今までの個人記録の冊子をいただきました。最後のページには先生が写真も貼ってくれていて…[みんな:01]
泣き顔も、ピースもありました。

親の都合で利用するのが保育園というのが一般的かもしれませんが、私の育児リフレッシュよりも、娘にとっての保育園という居場所を作ってあげられたことのほうが収穫だったのかな、と思います。
とてもいい経験をいっぱいさせてもらいました。

そんな娘は来月から幼稚園の年少組。甘えん坊だとばかり思ってましたが、
すごく幼稚園を楽しみにしています[みんな:02]

photo:01



制服着るとお姉さんに見えますね!

さて、保護者会ではクラス発表もあり、私はクラスに2人の役員さんの1人になりました。児童館で仲良くしてるママが立候補してくれたので、続けてノリで挙手しちゃってました[みんな:03]
なんとかなるよねー。
バス通園だからあんまり幼稚園行く機会もないし、チョイチョイ様子見にいけるかな?くらいの軽い感じで[みんな:04]
前向きに。
親子ともに幼稚園も楽しみたいです[みんな:05]


iPhoneからの投稿