4月14日の日曜日に開催した

日本文化に触れるクラシカルな紅茶の時間『雅の会』✨✨✨

余韻に浸り過ぎて

数日経ってしまいました。

 

まずは、ご参加下さいました皆様に

心から感謝申し上げます。。。

本当にありがとうございました。

 

そして、

あの神秘的な神々しい十二単のショー。

一枚一枚祈りを込めているかのような所作に

バイオリンとアコーディオンの音色が重なって、

 

感動して涙される方も沢山でした。

 

格調高く優美な時間を…と、皆様にご覧頂いたら嬉しいなと思って閃いたのですが、

 

やっぱり予想以上の厳かな空気感に包まれて、心に沁み渡る、心が震える時間をいただけたと思います♡

 

十二単の衣紋道 伊藤民子先生

ヴァイオリン 渡辺ちえさん

アコーディオン アンジェロアクィリーニさん

モデルのまいさん、さりなさん

 

本当にありがとうございました。

 

十二単を着て頂いたモデルさんと

演奏者の方々も装束を演奏しやすいように着付けて頂きました✨

 

本来は着付けの先生方は、装束を身に纏われた方と一緒に写真も撮らないらしいのですが、

せっかくなので💖…と お写真を撮らせていただきました♡


 

光る君へのオープニング曲から演奏して頂き、

なんとなく、光る君へがいいなと思っていたら、この曲から始めようと思ってます…と連絡をいただいた時にはびっくり❣️

当日はビデオを撮るのも忘れてじんわり…

素敵過ぎました🌸🌸🌸



平安時代へとタイムスリップしたかのようでした♡

 

演奏は インスタの方で少しご覧いただけるようになっております♡

 

こんな素敵なお写真も♡



装束がピッタリなお2人でした*\(^o^)/*




 

演奏の方々も

十二単のショーをして下さった民子先生も

本当に喜んでくださって 

いっぱいいっぱい有難うとか感謝を私に下さいました。

 

あ~ 

本当にやってよかった・・・と感慨深くて

涙が出るほどうれしかった♡

こちらこそ本当にありがとうございました。

 

 

今回十二単のモデルをお願いしたのは

こちらのお2人のお嬢様方です♡

 

いつも、六華苑も毎回のように、

足を運んで下さる薫ちゃんとちえみちゃんに、

喜んで頂けるのではないかな…と思ってお願いしました♡

いつも本当にありがとうございます♡♡♡

 

皆様とのお写真も撮りましたが

お顔出しNGの方もいらっしゃるので

皆様方の胸に大切な思い出としておさめて頂いております♡

 

長くなってきたので

次は室内の様子などいろいろ投稿したいと思います✨

 今しばらくお待ち下さいませ♡♡♡

 

 

こんな機会は 一度きりかもしれません。

六華苑の改修工事が始まると しばらく使えなくなる六華苑。

和館では 今年が最後かもしれないので

本当に この場所でこの時…というのは 一度きりです。

 

いつも どんな時も 一瞬一瞬は一度きり… 

二度はないので 

次の端午の節句6月2日(日)も 

貴重な一日になるかと思います♡

 

次は 元宝塚のまほろば遊さんと お琴の演奏2名お越し頂きます。

遊さんは なんとベルサイユの薔薇で初舞台をされたという

やはりマリーアントワネットつながりかしら(笑)

 

今度も少人数の為

よかったらお早めに。。。♡

今回と同様 10時半~と13時45分~の二部制の予定です。

 

詳細の告知もお申込みも まだ始まっておりませんが 宜しければ私まで❤

 

またご案内させていただきます♡