プチトリアノンを始めたのが2008年♡

 

マリーアントワネットをやってみたかったのかな…と

最近思います(笑)

 

今までもアントワネットティータイムや

お誕生日ティーパーティーやアントワネットお茶会等、皆様とも沢山楽しませて頂きましたが、

 

あと少し、ここでの可愛いアントワネットを楽しませて頂こうと思ってコースにしちゃいました♡

 

ピンクのプチトリアノンだから

ピンクいっぱい、もりもりにして

甘いティータイムの中で、紅茶の歴史に触れたり、紅茶のお話もしたりして、

ちょっとした知識を身につけて頂けるようにしました♡

 

今回は 1月に開催予定だった初回を、

体調不良で延期して頂き、

2月4日の立春に開催しました💖

 

節分明けで、

とっても大切な日にお目にかかれた方々、

ようこそお越し下さいました💖

 

アントワネットといえば、

ピンクがぴったりな

ニナスマリーアントワネット✨✨✨

 

フランスの紅茶ブランド、ニナスさんから昨年末ゲットしたピンクのティーフォーワンも可愛くて、やっぱりやめられないです♡♡♡

 

 

もちろんマリーアントワネットも一緒に

飾ってみました♡

 

 

 

皆様とティータイムを楽しむ前に、

紅茶占いもしてみました♡♡♡

 

ざっくりと説明すると

カップに茶葉を入れてお湯を注いで

紅茶を飲んでから、カップに残った茶殻を

ソーサーにひっくり返して、茶葉の形で未来を占うという、ヴィクトリア時代に流行った紅茶占いです♡

 

占い用のティーカップがエインズレイから販売されているので、そちらを使用しました♡

写真を撮り忘れましたが、

タイムスリップしたかのようで楽しかったです💖

 

 

 

こちらは、

ずっと前から、私が勝手に写真をくり抜いて入れて飾ってある額♡

 

随分と長い間飾ってあるので、
フレームと底板が外れたりしてきて
いつも接着し直して飾っております♡

 

 

ガレットデロワもしました♡

お取り寄せしておいたので、できました*\(^o^)/*

 

毎年、皆様に当たるように…と思っていて

参加しなかったり、

参加してもハズレを当てます(笑)

 

でも、今年は

よぎってしまいました💦

私だったりして…

まさかの、私、当たりでした。

ちょっと盛り下がりました(笑)

 

次は

2月27日火曜日の11時から

ひな祭りをテーマに開催します✨

 

マリーアントワネットにまつわる紅茶やティーカップ等をご用意しますので、楽しんで頂けると嬉しいです♡♡♡

 

2月27日はあと一席になってしまいましたが、

3月は10日(日)と26日(火)に開催します♡

定員は少なめですので、お早めにお申し込みくださいませ💖

 

立春という大切な日に

お目にかかれた皆様♡ありがとうございました💖

立春に相応しいお話になっちゃった(笑)

新しい未来は自分次第らしいから

楽しみですね♡♡♡

 

 

 

今後のスケジュール

 
2月27日(火) ひなまつり
3月10日(日) HappyEasterTeaParty
3月26日(火) HappyEasterTeaParty

4月2日(火)   トワルドジュイのティータイム

4月21日(日) トワルドジュイのティータイム

5月19日(日)  

5月28日(火)

6月11日(火)

6月30日(日)

7月2日(火)

7月7日(日)

7月30日(火)

8月以降は未定

(以降プライベートサロンでの会員様限定のラグジュアリーコースになります)

会費は5,500円

6回来られる方は、6回前納 30,000円

12回来られる方は12回前納  55,000円

お得になります♡

 

紅茶教室は

レギュラーコースも短期集中講師養成講座も開講中です♡