皆様にご案内させて頂いております

国の重要文化財 六華苑にてR5年2月18日日曜日に開催する紅茶イベント♡


近づいてきたので

ブログ更新♡♡♡


今回はこちら

和館 一の間にて

赤色の毛氈をこのように敷いて頂きます♡




こちらのお部屋で、

このような無垢の椅子をご用意して頂いており、正座することなく、こちらを使わせて頂けます♡


テーブルのお写真はありませんが、

巾約80センチ程のお一人ずつのテーブルをご用意頂けるとの事で、ゆったりと楽しんで頂けます♡


和館の中での和のティータイムという事で、

和柄のティーカップを色々お持ちする予定ですが、

珍しいものでは

ロイヤルクラウンダービーの

こんな和柄のオールドイマリのカップ♡♡♡


他には

伊万里を感じるカップだったり、


ウェッジウッドの和柄のカップとか



ただ今

どんな風にしようかな…とあれこれ妄想しております♡♡♡


六華苑は


洋館と和館とがくっついている建物ですが、
今回は和館で💖




秋に、桑名市のイベント 本物力博覧会 ほんぱくのプログラムの中で、六華苑を貸し切り、洋館で開催したようなカードマジックと弦楽合奏の素敵なショータイムはございませんが、

今回は、ほんぱくではございません。


また、六華苑をお借りして、旧暦のお祝いをできるなんて幸せな事です♡


ただ今

2月18日日曜日に向けて

どんな方にお越し頂けるのだろう…と

楽しみにしております♡


今回は、いつもプチトリアノンのお茶会のように、たっぷりとお話したり、素敵な皆様にお越し頂けるので、きっとレアなお時間になるのではないかと思っております💖


今朝もどうしようかと迷っていますという方からメールを頂きましたが、

ご自身のお気持ち、直感、感情がナビゲートじゃないかと

お返事させて頂きました♡ 


きっと実りある時間をお過ごし頂けるのではないかな…と思い、

その為に楽しんで頂けるような準備をさせて頂きます✨


私の紅茶時間というよりも

六華苑という特別な場所での特別な方とのティータイムに価値を感じて頂けたら幸いです♡♡♡


ただ今

午後の部は、ほぼ満席、ありがとうございます💖

午前の部は、空きがございますので、

ピンと来た方♡、是非ご参加下さいませ💕

お一人様で参加する方も多いので、お気軽に♡♡♡


尚、ドレスコードはございませんが、

お着物で来られる方もいらっしゃいます♡



ちなみに、

知らなかった方の為に、


普段の六華苑は

こうやってロープしてあり、家具も触れないのです*\(^o^)/*






秋のカードマジックと弦楽合奏と紅茶のマリアージュと、

クリスマスティーパーティーではロープを外して頂き、使用許可を得て楽しませていただきましたました♡


紅茶イベントのお話を頂ける幸せ💖

ただただ感謝です♡♡♡


4月14日(日)上巳の節句も

まだ何も決まっておりませんが

既にお申込みを頂いております♡


通常桃の節句と呼ばれておりますが、

この日は、十二単のショーのお話を詰めておりますので、又ご案内いたします💖


わぁ〜♡と思われた方は、空けておいて下さいね(笑)


沢山の皆様と、特別な時間をご一緒して頂けたら嬉しいです💖💖💖