お待たせしました♡


今年の六華苑の紅茶のイベント、


毎回特別な紅茶の時間を楽しんで頂こうと思っております。




今月は

こんなタイトルにしてみましたが、

こんなタイトルにピッタリな特別なティータイムになるかと思います♡


イメージ写真

和柄のティーカップで和のティータイム💖


おせち料理ではなくて



こんな2段に和菓子などを詰めた重箱に、

詰めてみたましたが、

2月18日もこんなイメージをしております♡

大きさはもう少し大きくなります。

家にあったのがこのサイズだったから💦



お楽しみがなくなってしまうといけないので、

こんなイメージ✨

とお伝えしておきます♡♡♡


そして、

何より、今年は辰年♡龍ですね💖


龍は、天に昇るという事で、中国では古くから、縁起の良いものとされていて、

成功や発展を…と龍神様が祀られている神社によく行かれる方も多いと思います♡


六華苑での旧暦の五節句

まずは無病息災、子孫繁栄を願う人日の節句を…と、

2月18日に開催しますが、


そんな辰年の始まりの日に相応しいお話をして頂きながら、

皆様の開運を引き寄せて参ります♡


重要文化財である六華苑での場所をお借りして、

特別な無垢のテーブルや椅子もご用意して頂きますので、かなり高額になりますが、

お越し頂きました皆様には、心をこめておもてなしをさせて頂きたいと思っております♡


そして、

人日の節句の次は

上巳の節句 4月14日(日) に

端午の節句 6月2日(日) に

七夕の節句 日程未定 

重陽の節句 日程未定 を予定しています♡


毎回、何か特別な事を考えておりますので、

全部お越し頂きたいのが本音です♡


全参加の方には、ささやかなプレゼントをご用意します🎁

称号をお渡ししたいくらいです(笑)


今年は悲しい出来事から始まってしまいましたが、この先、日本が、地球が平和であるように、明るい未来を引き寄せて行きたいですね♡