こんばんは、小学5年生の娘のいるグレースです。




明日から8月なことにびっくり!!

7月後半コロナで体調を崩して寝てばかりいるうちに

なんもやってない!!!

(後遺症まだ継続中)



娘の自由課題はほぼ私の課題だもんなぁ泣泣泣




林間学習に行ってたのもあって

塾の宿題もたんまり残ってて…

うえーーオエー




って本人が一番思ってるかもね。

お盆休みあてにするしかない。




絵を描くのは下手くそなので

書写でいきます

(昨年は一日教室予約してたけど体調悪くて行けなくて、先生のお見本見ながら私が教えたら入選しました)





林間の作文も書かなあかんらしい。

語彙力がない娘、文書書くのがなぁ

低学年かよっていう稚拙な文しか書けないんだよねぇ。

今年の担任の先生もそのへんお見通しで個人懇談の時に指摘されました。

ベテラン教師だけによく見てくれてますニコニコ

(でも自主学習の強制はマジやめて欲しい)




あと工作か裁縫作品か貯金箱

どれも不器用な私には

毎年憂鬱になる課題。

それでいて市販のキットの使用は禁止とか書いてる。




もーーーさーーー

自由課題やめにしてくれない?

自由といいながら、何個も出さないと駄目で

ドリルと作文はできたほうがいいからやるけど

絵や工作系はやりたい人だけでええんじゃない?

って思うグレースです魂魂魂




今年似たようなやつ2個作成して

1個は来年用に回したろかって思うけど

さすがに友達とかにバレるかなーー滝汗滝汗滝汗

6年の宿題って中学受験組はどうしてるの??