こんばんは、小学5年生の娘のいるグレースです。




なんと、塾の授業のない日に

自習室に勉強しに行きました拍手拍手拍手




初めてですよっ

誘ってくれたお友達ありがとうチューチューチュー




よっぽど、公開模試できなかったんだろなーーー。




災い転じて福となす!?




となるか。




そういえば、公開模試の国語の語句ね

全問間違ってました…

そんなに…難しくなかったのに。




読解力もなきゃ語彙力もねぇ。

目も当てられない国語。




私の語彙力がないからかなぁ…

育て方、間違ったかなぁ…

幼少期から読み聞かせして、

幼稚園時代も音読もさせてたのになぁ…真顔




語句の一覧をプリントアウトして

スタディスペースにペタペタ貼りましたが

見てないだろなーーー真顔真顔




国語ができないって親も凹みますね真顔真顔真顔