こんばんは、小学5年生の娘のいるグレースです。

魔の大型連休期間が終わりました。

我が家は遠出も帰省もしなかったので、

ひたすらご飯を作る、娘に塾の課題&ピアノをさせる

だけでヘトヘトでしたネガティブ




やっとね、3月に休んだ分の特訓の授業動画見られましたよ。

国語以外ね




国語は問題を解いたら15点しかなくて

娘が答案を破り捨てたよ!!

やり直し諦めましたおいでおいでおいで

もうね、親の話も聞かないし、フォローするのもバカらしくなってね。

解説動画も見ようとしないし。




国語はもう放棄しましたヨ。

本人にやる気ないんだもん。

もう知らん。




とにかく学校始まって、

学校ってめちゃありがたいニコニコ




さて、5月といえば…

ついに来ました!

家を所有した罰金(固定資産税)




車を所有してる罰金(自動車税)も2台分来るので

今月は赤字の予感です札束




夫が高所得者ゆえに子育て罰もいっぱい受けてます笑

大型連休って10日間お休みの人がいたそうですが、夫の休みは2日のみ。当直は2日あり。

基本オンコールなのでお酒は飲めない。

死ぬほど働いて稼いでる訳ですよ。




夫をもう少し労らないとですね。

デブとか言っちゃダメ煽り




気温差が激しい時期ですので、体調崩さないよう5月も頑張っていきましょう〜

今週、胃カメラを予定してまして、憂鬱。

胃カメラ終ったら美味しいもの食べます照れ照れ照れ