こんにちは、小学5年生の娘のいるグレースです。




新居についに!

義母が来ました。

ハウスメーカーの2ヶ月点検の時よりお掃除頑張ったョチュー




実はまだ言うてへんねん。

毒親な義父に家を建てたこと滝汗滝汗滝汗

だいぶ前に家建てたいって話したら、自分の所有する神戸のすんげー坂の上の土地に住め!とめちゃくちゃなこと言って来て修羅場だったの。

あの土地は「夢の形」らしく、それを子供らが引き継ぐのは当然と思ってるらしい。

お金はあるんだなら今の家引き払って自分がそこに家建てて住めばいいのにねーー

(義父は運転できないのでそんな所だと生活ができないけど)




義実家には金銭的な援助も受けませんし

口も出されたくないので、

勝手に家を建てました。




なので義母は建てたハウスメーカーも知りません。

新住所だけは引っ越しが終わってから義母にのみ

報告しました。




マンションから一軒家に引っ越すと寒いでしょ?

と心配されたり…

今の家の断熱性や床暖房を義母は知らないウインク




今回、義母が近くまで来る用事があったため

新居に来られました。




モダンな家ね〜〜〜

収納も沢山あっていいね〜〜〜




と一通り見て満足されたようです。

よかった。




心配していたのは夫の健康のこと。

(デブだから)

ネガティブなことは何一つ口にされてなかった。

義母だけだと話がややこしくならない。




次は娘のピアノの発表会に来ることを楽しみにして帰って行きましたバイバイ




義実家に置いてるティーセット一式頂きました

ロイヤルコペンハーゲン飛び出すハート




ティーセット何客も…ありがたいけど

ティーパーティーする友達がおらんねん。

酒なら飲みに来る悪友はいる

義母ももう来客はあまりないからって譲ってくれた。





カップボードがぎゅうぎゅう。

コペンハーゲンは好き愛
ほとんどがアウトレットの福袋で安く買った



お皿は普段使いしようと思います。

使わないと勿体ない。

子供が小さいときは割るのが怖くて、ローソンのポイントで貰った皿ばっかり使ってた。

今も使ってる

ティーカップはついつい面倒くさくてマグカップで飲んでしまう…

頑張ってこちらも使うようにします。




私の実家に置いてあるウエッジウッドのティーセットを

引き取るのがまだまだ先になりそうです。

ミニマリストとか無理無理。

私は好きなものに囲まれて生活したい飛び出すハート




将来、娘は食器はいらないっていいそうだし

高齢になれば断捨離考えよっかな。


 

【ポイント10倍】ロイヤルコペンハーゲン (Royal Copenhagen) ブルー フルーテッド ハーフレース トリオセット(ティー)【あす楽】 北欧 ブルーフルーテッド 食器セット お祝い 結婚祝い 出産内祝い 出産祝い 結婚内祝い プレゼント ブランド

 



 

ロイヤルコペンハーゲン ブルーパルメッテ プレート10cm 5柄セット 1052404(2 500 904) 洋食器 デンマーク ブランド

 



 

【ポイント10倍】ロイヤルコペンハーゲン (Royal Copenhagen) ブルーパルメッテ オーバルディッシュ S 23×14cm 2500623【あす楽】 /// プレート 皿 おしゃれ お皿 北欧 中皿 楕円形 食器 高級 ブランド // ギフト プレゼント 結婚祝い 引き出物 内祝い

 



 

【ポイント10倍】ロイヤルコペンハーゲン (Royal Copenhagen) ブルーパルメッテ プレート 20cm 2500620【あす楽】 /// プレート 皿 おしゃれ お皿 北欧 中皿 食器 高級 ブランド // ギフト プレゼント 贈り物 結婚祝い 引き出物 内祝い