こんばんは、小学4年生の娘のいるグレースです。

新居引き渡し後の作業で…




腰痛継続中ふとん1ふとん3

ゴロゴロしながら更新でーす。

片付けたいけど、身体を動かしたくない。




新居に実家のピアノを搬入しました。

年末に楽器店に預け、1ヶ月かけてピカピカに磨いて貰いました。





搬入は玄関からだとリビング入り口のスリットスライダーは通らないみたいで…

スリットスライダーは普通の引き戸より有効幅が狭い



やはり掃出し窓の有効幅も窓の取手の部分があるので

ギリギリOUT〜バツレッドバツレッドバツレッド




結局窓を1枚外さなければならず…

窓を外す…




I条の窓は断熱性がよいのでトリプルガラスで

窓が激重なんです…




外さないと無理だろなと思っていたので

引き渡し日に外し方を教えて貰いました。




I条の監督さんにも

絶対に1人で外さないで下さい!

男性二人で作業して下さい!




と念を押され…




助けを呼んでました。

友達の夫婦。




ピアノの搬入業者さんにもおそらく掃出し窓の取り外しが必要なことは伝えてました。




見た瞬間に

あーーーこの窓は…

取り外し僕らはちょっと

最近多いんですよね…このタイプ。




断られたー!?




予定より早く業者さんが到着されたので友達の応援を頼んでいること、

あと15分ほど待ってくれたら到着することを伝えたら




壊してしまった時の保障はできないけど

外します。

外した窓を毛布で包むなどしてください。




やってくれるってよ!

なんて親切な




しかも外し方を教わってたけど

ピアノ運送業者さん手慣れたものでぱぱっと外してた!




ピアノをベルトの様なものを巻いて肩にかけてピアノを運ぶ姿はプロのお仕事。

搬出のときもそうだったけど、力持ちな人カッコいいラブラブラブ






そういう訳で無事

設置されました飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート






LDK奥の狭ーい3帖のお部屋なので
ほぼピアノ部屋です。



一応ホスクリーンつけてるので
娘がピアノ弾かなくなれば…
この部屋に洗濯物が干されるでしょう…
いや、弾いてても干してるか…



ピアノの上のホスクリーンがなかなかシュールチューチューチュー




ピアノはピカピカになりましたが
椅子はそのまま持ち込んだので
椅子のボロさが目立ちます。
兄がピアノを練習したくなくて、背もたれを齧ってたって言ってたので…
絶対それやーーームキームキームキー
↓↓↓




椅子も買うとなかなかお高いので…
このまま壊れるまでは使うことにしますウインクウインクウインク



搬入のことばかりに気を取られてましたが
調律師さんにも連絡して早めに来てもらえないか聞かないと…(動かすと音ズレるらしい、私は耳がバカだから分からんけど。)



そうそう、新居は気密性が高いので
めっちゃピアノの音が響きます!
I条の担当さんには「上手に聴こえますよ」って言われたけど、
アラのある部分も響いて倍増して聴こえるので…
娘の場合はそうでもない…ような驚き驚き驚き



生ピアノになったんだから練習がんばってやーー
としか言えません笑ううさぎ笑ううさぎ笑ううさぎ