新潟県三条市立大崎学園で
7学年生(中学1年生)28名+保護者様へハーバリウム講師をさせて頂きました

小中一貫校の大崎学園
とても綺麗で大きな学校です

大勢の中学生のレッスンは初体験✨準備段階からかなりドキドキでした

保護者様と1つのハーバリウムを作る共同作業で和気あいあいと笑いの耐えない楽しい講座ができたと思います

やはり中学生は子供から大人になる途中のパワーあふれるお年頃
特に男の子は元気!
90分という短い時間でしたがとても刺激的な時間でした

少しでもハーバリウムの楽しさを感じてもらえたら嬉しいです

今回、お誘いいただきました大崎学園の先生、保護者様本当にありがとうございました

作品の写真が1部しか撮ることが出来なくて残念ですが
全部がとても素敵なハーバリウムでした!