オタマちゃんとケロリン | etc…(๑Ü๑)

etc…(๑Ü๑)

ブログの説明を入力します。

気が付けば

10月も半ばを過ぎていて

お久しぶりのブログ投稿となってしまいました


お久しぶり…と、言えば

久しぶりにベビーアイテムを作らせて頂きました音譜

某、保育園の赤ちゃん(0歳児)組の

作品展用アイテムです

たまご組さん の 手作り赤ちゃんおもちゃ

がテーマだったので

たまご組…  赤ちゃん… たま… …

って事で

オたまジャクシのオタマちゃんガラガラ


ケロリンカエルにぎにぎ を作ってみました音譜

「たま」しか共通部分ないし~!!

とか…

ん? オタマジャクシ?? オバケじゃなくて???

とか…
(ハロウィンと言う時期的な事もあるのか?ないのか??)

と、言うツッコミもなんのそのチューww

オタマジャクシ=カエルの赤ちゃん

カエル

赤ちゃん繋がりでイメージしながら作らせて頂いた

Grace LuLu的 お久しぶりの

手作り赤ちゃんおもちゃ


オタマちゃん&ケロリンのガラガラにぎにぎカエル



{10408836-4535-45F5-9625-E6A59D0EE85D}


0歳児さんのおもちゃと言う事もあり

大きさや、肌触りだったり

口に入れたりしても大丈夫な様にetc…

素材や安全面にもこだわりながら

デザインしてみました

オタマちゃんの方は

赤ちゃんサイズのシュシュ仕様となっていて

振るとカラカラと優しい音がします音譜

ケロリンにぎにぎも振るとカラカラ音がする
握ると鳴り笛の音がして

音を楽しめるおもちゃにしてみました。

イメージ動画です音譜





何故に…カエルの歌ではなく

三三七拍子にしてしまったのだろうか

と後になって少々思ってしまったりもしたけれど…

作品提出した後に感じたので時すでに遅しですね(ま、いっか…w)



そんなこんな(どんな?)で

久しぶりのベビーアイテム作りでしたが

とても癒され作っていて楽しかったです


保育園の方にも喜んで頂けると嬉しいな…。